話題
2019/7/3 20:50

ご飯がどんどん進む! 旨辛な豚バラ肉が超ジューシーな松屋の「回鍋肉定食」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
パンチのきいた酸味が爽快! 目が覚めるほどスッキリするなか卯の「すだちおろしうどん」

 

【テイクアウトめし】「回鍋肉定食」(松屋)

仕事や運動で疲れた時に、ガッツリと肉を食べれば力がみなぎりますよね。そこで今回ご紹介するのは、松屋から650円で発売されている「回鍋肉定食」。肉と野菜がピリ辛に味つけされたボリューム満点のメニューです。選べる“小鉢”から半熟玉子をチョイスして、早速レビューしていきましょう。

 

「ご飯」「回鍋肉」「半熟玉子」の3つに分かれた同商品。回鍋肉の蓋を開けると、湯気と一緒にこうばしい味噌の香りが立ち上がってきました。具材は豚バラ肉、キャベツ、にんじん、玉ねぎといった回鍋肉定番の組み合わせ。ピリ辛の味噌ダレで味つけされているため、ご飯がどんどん進みそうです。

 

豚バラ肉は1枚1枚が大きく、噛むたびに肉汁がジュワッとあふれました。味噌ダレとの相性も抜群で、肉の旨味とピリッとした辛味が混ざる瞬間は最高。また大きい豚バラ肉を箸でつまんだら、ご飯や野菜を巻いて食べるのもおススメです。具材の旨味が全て合わさった味は、まさに「贅沢」のひと言。

 

次に半熟玉子をかけていただきます。まろやかさが格段にアップし、辛さが若干抑えられた印象。辛いものが苦手な人は、半熟玉子を選択するといいかもしれません。トロトロ食感もプラスされるので、自然とご飯に手をのばす回数が増えました。

 

「回鍋肉定食」は続々とファンを増やしているようで、「1食で十分にお腹を満たせるメニューです。いつの間にか回鍋肉の虜になってました」「旨辛な豚バラ肉がジューシーで、毎日食べても飽きる気がしない。半熟玉子でトロトロ食感になるのもGOOD」「ご飯を巻いて食べられるほど肉が大きかった。野菜もシャキシャキでやみつきになっちゃう」「疲れを吹き飛ばすのに最適な定食だと思う。アツアツの回鍋肉を食べると元気が出るよ!」と大絶賛されています。

 

気温が上昇して、さらに体力を消耗しやすくなる今日この頃。肉と野菜の両方を摂取できる同商品は、スタミナをつけるにはもってこいです。元気を出して頑張りたい時に、ぜひ松屋の「回鍋肉定食」を食べてみてください。

 

【関連記事】
ツナ×チェダーチーズの濃厚な味が大人気! ドトール「ツナチェダーチーズ」