話題
2019/7/26 10:50

【必見オモシロ動画】「ウチの犬よりも犬っぽいんだけど…」 呼んだら駆けつけてくるトカゲ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「もらっていいの…?」 つぶらな瞳のスローロリスがぶどうをむしゃむしゃ

出典画像:YouTubeより

 

・Lizard Greets Man like a Dog!

投稿者:Dave Durham

 

飼っている人が少ないイメージのトカゲだが、人間に懐くこともある様子。今回紹介する動画「Lizard Greets Man like a Dog!」では、“飼いトカゲ”が犬のようなリアクションをとっていた。

 

動画が開始されると、芝がびっしりと生えた広場が映し出される。すると撮影者は、おもむろに広場に向かって「カモン!」を連呼。

 

呼ぶこと数回、驚くことに地面だと思っていた場所が「ヌッ」と動き始めた。カモフラージュされていてわからなかったが、物体の正体は巨大なトカゲ。撮影者が呼び掛けたことによって、声に反応して動き出したらしい。

 

「カモン」という言葉に従い、どんどん撮影者に近づいてくるトカゲ。そして撮影者の足元に到着した瞬間、口をあんぐりと開けて「来たよ!」と挨拶している。まるで犬のように従順なトカゲを、撮影者は撫で回していた。

出典画像:YouTubeより

 

犬のようなトカゲを見た人たちからは、「完全に飼いならされている…」「そのポケモンどこでゲットできるの?」「ウチの犬よりも犬っぽい」といった声が続出。

 

呼んだらちゃんと来てくれるあたり、しつけのなっていない犬よりよっぽど犬らしいかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】あぁ、もどかしい…! ひたすらりんごが食べられないアルパカ