話題
2019/7/24 10:50

【必見オモシロ動画】「もらっていいの…?」 つぶらな瞳のスローロリスがぶどうをむしゃむしゃ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】あぁ、もどかしい…! ひたすらりんごが食べられないアルパカ

YouTubeより

 

・Slow Loris eats the grape

投稿者:hideya sato

 

大きな目が愛らしいスローロリスは、“リス”と名がついているものの実は猿の仲間。「ロリス」とはオランダ語で“道化師”という意味で、スローはそのまま“遅い”という意味になる。今回紹介する動画「Slow Loris eats the grape」では、そんなスローロリスがぶどうをむしゃむしゃしていた。

 

動画が開始されると、キッチンをお散歩するスローロリスちゃんが登場。緩慢な動きで、ゆ~っくりとシンクをよじよじしている。しかし撮影者が持つぶどうを見た途端、目の色が変わったロリスちゃん。まるでぶどうに引力でもあるのか、どんどん吸い寄せられていく。

 

ロリスちゃんは「いいの?」とつぶらな瞳で、撮影者からぶどうをゲット。まるで宝石でも見るかのようにぶどうを一瞥した後、両手を器用に使ってぶどうを食べ始めた! ロリスちゃんからしたら巨大なぶどうを、小さなお口で必死にむしゃむしゃ。口の周りや手を入念にぺろぺろしている様子を見ると、よほどぶどうがおいしいのかもしれない。

YouTubeより

 

ロリスちゃんのお食事風景を見た人からは、「ぶどうを見た瞬間に動きが速くなってない?」「この動画見てスローロリスが飼いたくなってしまった…」「手が小さくて本当にかわいい」との声が。

 

その後もロリスちゃんは宝石のようなぶどうを楽しんでいた。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「音が鳴るワン!?」 ピアノ演奏が楽しくなっちゃった犬

TAG
SHARE ON