話題
2020/1/30 10:50

【必見オモシロ動画】大きい車道をよちよち横断! とあるアヒル親子のお引越しに人間たちが尽力

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】臆病な生物として知られるウミガメがダイバーに接近した理由とは?

出典画像:YouTubeより

 

・Saving a duck family crossing a busy street in Cologne

投稿者:Jan Knoff Video

 

みんなでよちよちと歩く姿が可愛らしいアヒルの行進。「Saving a duck family crossing a busy street in Cologne」という動画では行進するアヒルの親子が登場しており、人間の自転車乗りが群れを先導していた。

 

動画内でアヒル一家が出現したのは、海外のとある街中。親アヒルがたくさんの子どもたちを連れてコンクリートの上を歩いていたものの、やがて車通りの多い道に差し掛かってしまう。どうやら一家は車道を横断しなければいけないようだが、“信号機”もわからないアヒルたちにとってはかなり危険。しかし今回は黄色いジャケットを着た男性自転車乗りが先を歩き、一度車の流れを止めてアヒルたちを渡らせていた。

出典画像:YouTubeより

 

どの車もアヒルの一家に協力して停車しており、かなり大掛かりな“お引越し”に。そんな日常のワンシーンに、視聴者からは「すごい素敵な光景!」「嫌なことがあってイライラしてたけど、この動画を見たらどうでもよくなった」「自転車乗りも停車したドライバーもグッジョブ!」といった声が相次いでいた。

 

近所の道端にアヒルの親子が現れた際も、是非彼らの行進に協力してあげたい。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「世界一平和な喧嘩」コアラ同士のバトルがまったりすぎると話題

TAG
SHARE ON