話題
2020/2/4 10:50

白ワインを加えたピラフが絶品! セブンの「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」

ご飯がどんどん進む洋食の定番メニューといえば、肉汁がジュワッと溢れる“ハンバーグ”。幅広い年代の人たちから絶大な人気を誇っていますよね。そこで今回ピックアップしたのは、セブンーイレブンの「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」(537円)。

 

【関連記事】
ご飯が進みすぎ~! ファミマの「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」はガッツリ系最強

 

デミグラスソースとハンバーグを同時に焼き上げて、ソースの旨味を最大限に引き出した一品です。実食した人からも大好評のようで、ネット上には「ふわっふわのハンバーグと濃厚なデミグラスソースに感動するはず!」「ハンバーグはもちろん、優しい味わいのピラフも絶品だった」などの反響が。ハンバーグの肉汁やソースの風味に注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

●「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」(セブン-イレブン)

白いピラフとハンバーグを一緒に味わえる同商品。容器のフタを開けた瞬間、デミグラスソースの香りが鼻の中を抜けていきます。ピラフにはコーンや玉ねぎ、にんじん、パセリなどがトッピングされており、とても華やかな見映え。ハンバーグのつけ合わせには、“ゆでいんげん”や“皮つきのじゃがいも”がちょこんと添えられていました。

 

 

メインのハンバーグを試食すると、ふわふわに仕上がった肉からこうばしい風味を堪能できます。厚みがあるおかげで噛むたびにジューシーな肉汁が。デミグラスソースは野菜の甘みが引き立ち、かなり濃厚なテイストですよ。特に口へ運んだ時の舌触りが絶品で、ハンバーグとも見事に絡み合っています。

 

色鮮やかなピラフは“白ワイン”を加えているため、予想以上にあっさりとした後味。デミグラスソースやハンバーグと絶妙にマッチし、味つけがくどいと感じることもありません。ピラフに入った玉ねぎやコーンがアクセントになり、シャキシャキ感を楽しめます。ピラフやハンバーグを存分に味わえる同商品は、空腹の時にピッタリなボリューム感でした。

 

購入者の声をチェックしてみると、「ハンバーグの肉汁がたまらない…。味だけでなく、食欲をそそる見た目も最高」「コク深いデミグラスソースがコンビニとは思えないクオリティです」「バターの風味をきかせたピラフがやみつきになった! セブンに行ったら迷わずチョイスしてるよ」「今まで食べたハンバーグの中でダントツに美味しかったかも」などの声が寄せられています。

 

「白米では物足りない!」と感じている人は、ぜひ「鉄板焼ハンバーグ&ピラフ」を召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
陳建一監修のピリ辛メニュー! 牛肉がたっぷり入った吉野家の「麻辣牛鍋膳」