話題
2020/2/20 10:50

チーズとアラビアータの出会いが情熱的すぎ!? すき家の新商品「クリームチーズアラビアータ牛丼」

牛丼チェーン店として多くの人から親しまれている「すき家」。「とろ〜り3種のチーズ牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」「ねぎ玉牛丼」など、絶品の牛丼を数多く提供しています。今回ご紹介するのは、牛丼メニューのニューフェイス「クリームチーズアラビアータ牛丼」(550円・税込)。

 

【関連記事】
口の中がビーフ100%!? 肉好きを虜にする魅惑の夜メニュー!! マック「倍グラン クラブハウス」

 

チーズとアラビアータソースを組み合わせた辛口の牛丼です。アラビアータとは、唐辛子をきかせたトマトソースのこと。辛いもの好きから注目を集めているようで、ネット上からは「見た目に惹かれて買ってしまった」「めっちゃ辛そう! チーズとの相性も気になる」といった声が。アラビアータとチーズの味にスポットを当てながら、レビューを始めていきましょう。

 

●「クリームチーズアラビアータ牛丼」(すき家)

牛肉の上にチーズと真っ赤なアラビアータソースがトッピングされた同商品。アラビアータソースは唐辛子やトマトの他にも、粗く刻んだ玉ねぎなどで作られています。にんにくのこうばしい香りが楽しめるのもポイント。チーズは濃厚でなめらかな「クリームチーズ」と、とろける「モッツァレラチーズ」がたっぷり入っていました。

 

 

今回購入したのは“トッピングなし”の「並盛」サイズです。30円プラスすることで「情熱の大辛ソース」をかけて食べることも可能。より刺激的な辛さが欲しい人は、追加で注文してみてください。ちなみにすき家公式サイトでは、同商品を紹介する「Arrabbiata ~チーズとアラビアータの情熱的な出会い~」という“絵本”を公開。すき家の熱いこだわりを感じられます。

 

情熱的な出会いに期待しつつひと口食べると…… 刺激的な辛さが口の中で大暴れ! 舌がヒリつくほどホットなテイストで、食べているうちに汗が吹き出てきます。しかし辛さだけでなく、ほのかに玉ねぎの甘みやにんにくの風味も味わえてGOOD。水を飲まずにはいられませんが、なぜか次のひと口をすぐに食べたくなりました。

 

ヒリつく辛さとマッチしているのが2種類のチーズ。唐辛子の辛味とチーズの濃厚な口当たりが混ざり合い、いつの間にか辛さを忘れてしまいそうです。もちろん牛肉もジューシーで、食べ応えバツグン。もし辛いものが苦手な場合、トッピングで卵を乗せるといいかもしれません。

 

同商品を食べた人からは「かなり辛いけど、クリーミーなチーズと絶妙にマッチしてる。今度は大辛ソースをかけて食べようかな」「アラビアータってパスタに使うイメージだったけど、こんなに牛丼と相性がいいなんて…!」「間違いなく当たりメニュー。しばらくリピート買いが続きそう」「牛丼の中でもトップクラスのクオリティだと思います。ボリュームもバッチリ」と称賛の声が多数上がっていました。

 

情熱的な辛みを存分に堪能できる牛丼で、元気をチャージしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
チキンの海に溺れそう… 心ゆくまで肉を味わえるCoCo壱番屋「チキン三昧カレー」