話題
2020/2/18 10:50

チキンの海に溺れそう… 心ゆくまで肉を味わえるCoCo壱番屋「チキン三昧カレー」

全国で展開しているカレー専門チェーン店「CoCo壱番屋」。魅力的なカレーを多数販売していますが、中でも一際目立っていたメニューが「チキン三昧カレー」(1295円・税込)

 

【関連記事】
にんにく×チキン=罪な味!? タレだけでもご飯が無限に進むセブンの「ガーリックチキン弁当」

 

 

です。心ゆくまでチキンを味わえるようで、ネット上からは「肉好きにはたまらない!」「もはやこれはチキンの海」などのコメントが寄せられていました。超ボリューミーなCoCo壱のカレーに、ワクワクが止まりません。

 

●「チキン三昧カレー」(CoCo壱番屋)

同商品は「チキンカツ」「フライドチキン」「チキンにこみ」の3種類を味わえるカレー。「これでもか!」というほどチキンが盛られており、見た目は“THE ガッツリ”といった印象です。カロリーはなんと、CoCo壱が提供する“ポークソースをベースとしたカレーメニュー”の中でトップクラス。ちなみに辛さとライスの量は「普通」で購入しています。

 

ご飯の上には食べやすくカットされたチキンカツと、ひと口サイズのフライドチキンがトッピング。チキンにこみはカレーの中にたっぷり入っていました。フタを開けた瞬間、カレーとチキンのこうばしい香りが鼻腔を通過。食欲をそそられたところで、さっそく実食スタートです。

 

口に含むと辛味が一気に広がり、ほんのりと額に汗が。しかし程よい辛さなので止まらずにパクパク食べられます。口当たりは汁っぽいと思いきや、少し粘り気が感じられました。チキンにこみは、口の中でとろけてしまうほどの柔らかさです。カレーからも肉の旨味を存分に堪能できますよ。

 

続いてフライドチキンを食べてみると、驚くほどジューシー。噛むたびに柔らかいチキンから肉汁が飛び出します。チキンカツはサクサク感が気持ちよく、カレーとの相性もバツグン。漬物はそのまま食べるのもアリですが、カレーと混ぜ合わせても絶品でした。とことんチキンを味わえるカレーは、まさに“チキン三昧”といえますね。

 

 

同商品を食べた人からは、「チキン尽くしのカレーに圧倒された…。1度食べたら止まらなくなるよ」「めっちゃ量が多いので、このカレーだけで1日を乗り切れます。食べ終わった後の満足感が半端じゃありません」「チキンだけでご飯がどんどん進む。特にカレーにこみがトロトロでやみつきになった」「CoCo壱に来たら絶対に注文してる。食いしん坊はぜひ食べてみてほしい」と称賛の声が上がっていました。

 

1品で十分にお腹を満たせる「チキン三昧カレー」。ガッツリメニューが恋しい時や、とにかく肉を食べたい人におススメですよ。

 

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
つけ麺好きから大絶賛! 濃厚なのに後味スッキリのファミリーマート「魚介豚骨つけ麺」

TAG
SHARE ON