話題
2020/2/21 10:50

肉あんの海に溺れそう… こだわりの玉子が超甘いセブンの「肉あんかけチャーハン」

トロトロのあんとチャーハンの組み合わせが絶品な“あんかけチャーハン”。中華料理の中で1番好きという人も多いのでは? 今回はセブン-イレブンで発売中の「肉あんかけチャーハン」(496円・税込)をご紹介します。

 

【関連記事】
チーズとアラビアータの出会いが情熱的すぎ!? すき家の新商品「クリームチーズアラビアータ牛丼」

 

 

こだわりの玉子を使ったチャーハンと肉あんを存分に味わえる同商品に、ネット上からは「なんて贅沢なお弁当なんだ…」「やっぱりあんかけチャーハンは正義」「ひと目見た瞬間に即買いした」といった声が。肉あんとチャーハンの味に注目しつつ、レビューを始めていきましょう。

 

●「肉あんかけチャーハン」(セブン-イレブン)

チャーハンと肉あんがセパレートされた同商品。あんには“揚げ豚肉”が使われており、醤油で味つけしてあるようです。よく見てみると、細かく刻まれたねぎもちょっぴり入っていました。チャーハンは一見シンプルですが、フワフワの玉子にどれほどこだわっているのか気になるところ。

 

フタを開けた瞬間、食欲をそそる中華の香りが鼻腔を通過します。温めた肉あんをかけると、チャーハンがほぼ茶色1色に。冷めないうちにさっそく実食スタートです!

 

アツアツの肉あんを食べてみたところ、こうばしい味かと思いきや意外にもやさしいテイスト。“薄い中華味”といった印象で、特に醤油の味つけがきいています。豚肉は細くて食べやすく、ひと口ひとくちの噛み応えもGOOD。口どけのよいあんと見事にマッチしているため、一気にチャーハンをかき込みたくなりました。

 

チャーハンからは玉子の甘みをしっかり感じられます。こちらも味つけは控えめですが、肉あんと食べ合わせると丁度よい味の濃さに。中華にありがちな“もたつき感”もなく、パクパクといただけました。薄味のメニューをたくさん食べたい人におススメかも。味つけが物足りないと感じたら、お好みでこしょうなどをかけてもよさそうです。

 

同商品にハマった人からは、「肉あんのトロッとした口当たりが最高! 体もあったまるし、なんともクセになる味わいでした」「中華好きにはたまらない! こんなに絶品なあんかけチャーハンがセブンにあるとは…」「いつも夕飯の楽しみにしてる。豚肉がたっぷりでジューシーだったな」「薄味でめちゃくちゃ食べやすかった! これはリピート買い待ったなし」と大満足の声が多数上がっていました。

 

口どけのよい肉あんとチャーハンが相性バツグンな「肉あんかけチャーハン」。お腹いっぱい食べたい人や、中華の味が恋しい時などに味わってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
口の中がビーフ100%!? 肉好きを虜にする魅惑の夜メニュー!! マック「倍グラン クラブハウス」