話題
2020/3/3 10:50

この組み合わせはズルい… ご飯が無限に進むキッチンオリジンの「メンチカツ生姜焼き弁当」

いつでもできたてのお弁当を食べられる「キッチンオリジン」。女性にうれしい小さめのお弁当だけでなく、ガッツリ系のお弁当も数多く提供しています。今回は、「とにかく肉を食べたい!」という人におススメの「メンチカツ生姜焼き弁当」(669円/税込)を購入しました。

 

【関連記事】
あれ? ご飯が勝手に口へ… からしの辛味が食欲をかき立てるなか卯の「豚角煮丼」

 

メンチカツと生姜焼きをダブルで味わえる贅沢なお弁当です。ランチや夕食に購入する人は多いようで、ネット上からは「メンチカツがめっちゃジューシー! 肉好きにはたまらん」「キッチンオリジンの惣菜って何でこんなにウマいんだろう…」といった声が。それでは冷める前に、アツアツのお弁当を味わっていきましょう!

 

●「メンチカツ生姜焼き弁当」(キッチンオリジン)

お弁当の中身は全部で5種類。ライス、メンチカツ、キャベツのせん切り、生姜焼き、漬物が入っていました。他にもお弁当と一緒に“中濃ソース”と“からし”が付属。ちなみに同商品のカロリーは、約1119kcalほどです。ご飯のボリュームもバッチリなので、しっかりお腹を満たせるはず。

 

 

メンチカツはまん丸の形をしたオーソドックスな見た目です。こんがりときつね色に揚げられており、サクッとした食感を楽しめそう。生姜焼きがギッシリ詰まったスペースからは、空腹を刺激するこうばしい匂いが。見た目と香りを十分確認したところで、さっそく食べ進めようと思います。

 

 

まずはメンチカツにかぶりつくと、衣は“サクサク”ではなくしっとりとした食感。肝心なお肉の方は肉汁と旨味がたっぷり詰まっていました。しかしいちばんのポイントは、メンチカツからこしょうに近い辛味が感じられること。肉の旨味とパンチのきいた辛味が見事にマッチしているため、ご飯がすぐに恋しくなりますよ。

 

お次に生姜焼きをひと口パクリ。生姜の爽やかなテイストと共に、メンチカツとは違った肉の旨味を楽しめました。1枚1枚に脂がよくのっていて食べ応えもバツグン。メンチカツと同様にご飯が進むので、“メンチカツ用”と“生姜焼き用”でご飯を分けるのが良さそうです。

 

実際に同商品を食べた人からは「やっぱりオリジンのメンチカツって最高! こしょうのような辛味がめちゃくちゃクセになる」「初めて食べましたが、1回も箸が止まらなかったです…」「どちらも大好きなおかずだから“俺得”でしかない。お腹いっぱい食べたい時はコレに決まり」と称賛の声があがっていました。

 

肉とご飯でお腹を満たしたい時は、ぜひキッチンオリジンの「メンチカツ生姜焼き弁当」をチェックしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
名古屋名物がファミマに到来! 味噌だれの甘さが半端じゃない「味噌カツ弁当」