話題
2020/3/11 10:50

名古屋コーチン協会も公認した! なか卯の「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」は口の中がずっと「幸せ」

うどんや丼ぶりメニューなどを提供している“なか卯”。様々な新商品を販売中ですが、今回は卵と鶏肉の両方にこだわった「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」(790円/税込)をテイクアウトしました。

 

【関連記事】
マシすぎて麺が見えないセブンの「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」は幸せな大ボリューム

 

 

ブランド地鶏「名古屋コーチン」を100%使用した親子丼です。卵の輝きにひと目惚れした人が多く、ネット上には「何これ、めちゃくちゃ美味しそうなんだけど!」「卵のトロトロ感が凄く気になります」などの声が。“親子重”に仕立てた同商品を、さっそく味わってみましょう。

 

●「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」(なか卯)

卵の上には「コーチンそぼろ」が中央に添えられていました。フタを開けてみたところ、コーチンそぼろから山椒の芳醇な香りが。上品な雰囲気も漂わせている親子丼は、「一般社団法人 名古屋コーチン協会」も公認のようです。

 

 

同商品の鶏肉は名古屋コーチン、卵はなか卯自慢の「こだわり卵」を使用。こだわり卵は市販のものに比べて黄味に弾力感とコクがあり、色が“濃いオレンジ色”に近いのが特徴です。果たして、名古屋コーチンとの相性はいかに…。

 

まずは名古屋コーチンを食べると、かなり脂がのっていて超ジューシー! 噛むたびに鶏肉の旨味が広がり、歯ごたえもバツグンです。鶏肉にありがちな“パサつき感”も全く感じられないため、食べている間は口の中がずっと幸せ。名古屋コーチンだけでも十分に絶品ですが、今度はこだわり卵にも注目していただきます。

 

ひと口食べてみたところ、コク深い甘みが優しく広がっていきました。トロッとした口当たりを楽しめるほか、名古屋コーチンとは違った弾力も感じられます。卵と名古屋コーチンをダブルで味わうと、肉の旨味が卵の甘みと絶妙にマッチ。コーチンそぼろを少し口に含めば、さらにリッチな味を堪能できますよ。ちなみにコーチンそぼろは少量しか入っていないため、一気に食べるのは勿体ないかもしれません。

 

実際に同商品を食べた人からは、「こんなに絶品の親子丼を1000円以内で食べられるなんてヤバい…。なか卯に立ち寄る頻度が増えそう」「こだわり卵のトロトロ感が最高です! 思わずおかわりしたくなりました」「山椒の風味がアクセントになってる。一瞬でご飯を平らげてしまったよ」「卵と名古屋コーチンのコクが最高すぎ! 名古屋コーチン協会が認めるのも納得」と大満足の声が相次いでいました。

 

こだわり卵と名古屋コーチンの魅力を最大限に引き出した「純鶏 名古屋コーチンの親子丼」。手軽にリッチな気分を味わえる贅沢な親子丼ですよ。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ニューヨークの定番・パストラミがすき家に上陸!「ニューヨークポーク丼」に食欲が止まらない