話題
2020/3/25 10:50

3種のチーズがびよ~ん! ファミマの「とろーり3種チーズの豚丼」にノックアウト!!

丼メニューやカレーなどのトッピングで、圧倒的な人気を誇るチーズ。“びよ~ん”とチーズが伸びる様には思わず食欲がそそられますよね。そこで今回購入したのは、ファミリーマートの「とろーり3種チーズの豚丼」(498円/税込)です。

 

【関連記事】
思わず心がほっこり… 手作りによる温かさを存分に味わえるキッチンオリジンの「のりチキン竜田弁当」

 

絶品チーズがたっぷりトッピングされている豚丼に、ネット上からは「即レジに持って行ったわ」「チーズ好きにはたまらないやつだ…」といった声が。それでは豚肉とチーズのハーモニーを、存分に堪能していきましょう!

 

●「とろーり3種チーズの豚丼」(ファミリーマート)

さっそくレンジでチンすると、3種のチーズが溶け出してトロトロに。同時にチーズの芳醇な香りが鼻を通過し、食欲とテンションが一気に急上昇しました。豚丼はチーズの他にも、醤油や昆布だしなどを合わせた“タレ”を使っています。

 

 

同商品は、「ゴーダ」「モザレラ」「チェダー」の3種類のチーズを使用。「雪印メグミルク」が運営するサイト「チーズクラブ」によると、セミハードタイプのゴーダは“穏やかでクセのないマイルドな味わい”が楽しめるといいます。チェダーは“さわやかな酸味”があり、モザレラ(モッツァレラ)は“ミルクの甘み”を感じられるのが特徴。

 

豚肉を箸でつまむと、クリーム色のチーズがどこまでも伸び続けました。咀嚼すれば超濃厚なテイストが広がり、チーズの旨味が口の中を支配。トロトロチーズと一緒に脂ののった豚肉をたくさん食べられるため、かなり贅沢な気分を味わえますね。

 

チーズだけでなく、“タレ”のコクと旨味が楽しめるのもポイント。濃厚なチーズと食べ合わせると、より贅沢な気分を堪能できます。シャキシャキの玉ねぎは甘口かと思いきや、意外にもさわやかな味わい。チーズや牛肉の旨味と見事に調和するので、飽きを感じずに食べ進められますよ。

 

チーズと豚肉の組み合わせにハマってしまった人は多く、SNS上では「チーズがめちゃくちゃ伸びます。やっぱりチーズと肉の組み合わせは最強」「タレとチーズのコクが絶妙にマッチしてる。1度食べ始めたら止まらない」「こんなに絶品の豚丼をファミマで買えるとか幸せ! 肉とチーズがモリモリ入ってるからボリュームもバッチリ」「お好みで七味をふってもGOOD。濃厚なチーズと凄くマッチする」などのコメントが寄せられています。

 

チーズと肉の旨味にどっぷり浸りたい人は、ぜひ「とろーり3種チーズの豚丼」を食べてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
いくらなんでもデカすぎー! 見る人全員を圧倒させる究極のハンバーガー「デラックスチキンワッパー」