話題
2020/4/24 10:50

“あんかけ派”なら絶対にハマる王道テイスト! こうばしい香りがフワリと漂うファミマの「1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」

とろっとろのあんかけにこうばしい中華麺を組み合わせた“あんかけ焼そば”。食べている途中で冷めることもなく、最後までアツアツの状態で楽しめますよね。今回は手軽に絶品のあんかけを味わうために、ファミリーマートで「1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」(498円/税込)をゲットしてきました。

 

【関連記事】
3種類の“鶏料理”をワンコインで味わえるとは… ご飯が次から次へと進むファミマの「鶏ざんまい! 焼鳥丼」

 

 

ネーミングの通り、1日に必要な野菜の1/3を摂取できる具だくさんの一品です。ランチや夕飯で購入する人が多く、ネット上では「食べごたえもあるし、野菜もしっかり摂取できる。なんてありがたいお弁当なんだ…」「たけのこやきくらげの食感が最高だね」といったコメントが。大絶賛されているファミマのあんかけ焼そばを、さっそくレビューしていきます!

 

●「1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」(ファミリーマート)

焼そばの上にあんがたっぷりと盛られている同商品。あんの中には、白菜、人参、玉ねぎ、たけのこなどの具材が入っています。あんかけはもちろん、焼そばのボリュームもバッチリ。ちなみにあんかけ焼そばには“からし”も付属しているので、お好みでかけてくださいね。

 

 

それでは、冷めないうちにいただいていきましょう。なめらかな舌触りに仕上がったあんが、麺と見事に絡んでいました。細麺の焼そばとも相性バツグンで、麺をすするたびに香ばしい風味が鼻から抜けていきます。味わいは全体的に甘辛く、中華風のテイストがやみつきに。食べ進めていると少しずつ体が温かくなり、自然と元気がみなぎってきますよ。

 

続いてあんかけの中に入っている野菜を実食。白菜や玉ねぎは柔らかくなるまで加熱されているものの、シャキッとした歯ごたえがしっかりと残っています。様々な野菜を味わうことができますが、1番存在感があったのは“たけのこ”。言葉にできない独特な食感がたまりません…。

 

付属のからしをチョイ足しすれば、あんかけがスパイシーな味わいに変身。ピリッとした刺激が加わり、あんかけや野菜の甘みが一層際立ちます。食感や味に飽きることなく、最後のひと口までペロッと完食できました。

 

「1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」を味わった人たちからは、「あんかけとこうばしい焼そばが絶妙にマッチしてる。いろいろな食材を思う存分味わえるし、腹ペコの時にお世話になってます」「野菜が不足しがちな人におススメ。あんかけが絶品なのでお箸がどんどん進む」「“あん”がめちゃくちゃトロトロ。ガッツリ食べたい時にもいいね」といった声が続出。

 

野菜がたっぷり入ったメニューをお探しの人は、ぜひ濃厚なあんかけ焼そばをチョイスしてみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】
チャーシューにイタリア産の豚ばら肉を使用! 超本格的に仕上がったファミマの「辛口魚介まぜそば」