話題
2020/4/28 10:50

炒飯と油淋鶏のタッグが絶品すぎる… ジューシーな肉汁をとことん味わえるセブンの「まんぷく! 炒飯&やみつき油淋鶏」

大手のコンビニで熾烈な商品争いを繰り広げている“炒飯”。クオリティーの高さには驚かされますが、「どうせならおかずもガッツリ味わいたい!」と感じることってありませんか? そこで今回テイクアウトしてきたのは、セブン-イレブンの「まんぷく! 炒飯&やみつき油淋鶏」(594円/税込)。

 

【関連記事】
“松屋歴代最高傑作”のカレーを使用! ジューシーな肉汁をとことん味わえる「創業ビーフカレギュウ(熟成チルド牛肉使用)」

 

 

パラパラの炒飯とジューシーな油淋鶏を同時に楽しめるお弁当です。特に男性から人気を博しており、ネット上では「油淋鶏のサクサク感がハンパない……。男なら確実にハマる禁断の組み合わせ!」「めちゃくちゃボリューミーなので、セブンに行ったらいつもチョイスしてる」などの反響が。油淋鶏と炒飯の相性に注目しつつ、実際にレビューしていきます。

 

●「まんぷく! 炒飯&やみつき油淋鶏」(セブン-イレブン)

中華料理の大人気メニューをとことん味わえる同商品。四角い容器の中には、パラパラの炒飯と油淋鶏が盛りつけられています。メインの油淋鶏はカットされているものの、ひと口では食べきれないほどビッグサイズ。他にも副菜として“玉子ときくらげ炒め”がちょこんと添えてありました。

 

さっそくフタを開けてみると、湯気とともに刻みねぎのこうばしい香りが鼻を通過。ソースの甘酸っぱい匂いも部屋中に漂ってくるので、食欲がさらにアップします。それでは、メインの油淋鶏から味見していきましょう!

 

 

油淋鶏は予想以上にジューシーな味わいです。肉質がとっても柔らかく、刻みねぎを加えたソースとも見事にマッチ。酸味が際立っているため、衣までさっぱりといただけますよ。

 

続いてチャーハンを試食してみたところ、卵の甘みとごまの風味が一気に広がりました。優しいテイストに仕上がっているおかげで、油淋鶏と一緒に食べても“塩辛さ”は感じません。“玉子ときくらげ炒め”のコリコリとした歯ごたえは、途中で食べる箸休めにピッタリ。まさに炒飯と油淋鶏を最後まで味わい尽くせる一品です。

 

「まんぷく! 炒飯&やみつき油淋鶏」を実食した人たちからは、「見た目のインパクトが強すぎてセブンで即買いしました。炒飯と油淋鶏のタッグが絶品すぎる…」「食べごたえを重視するならコイツ一択! 副菜の炒めものまで美味しくいただけるお弁当です」「レンジで加熱してもふわふわの油淋鶏にハマった。白米じゃなくて炒飯を組み合わせる発想が素晴らしい!」といったコメントが相次いでいます。

 

中華料理をお腹いっぱい味わいたい人におススメの同商品。ガッツリ系のメニューを探している時は、ぜひセブンへ足を運んでみてください!

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
“あんかけ派”なら絶対にハマる王道テイスト! こうばしい香りがフワリと漂うファミマの「1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」