話題
2020/5/7 10:50

30種類のスパイスをブレンド!? ピリッと辛い「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」

カレーといえば、チキンやビーフなど様々なお肉が使われますよね。コンビニでも多くのラインナップが揃っていますが、たまには“ちょっと”贅沢なお肉のカレーを味わってみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは、セブン-イレブンで販売されている「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」(496円/税込)。

 

【関連記事】
“甘い牛丼”ファンに朗報! 特級醤油「本膳」を使用したファミマの“本格”「ねぎ玉牛丼」

 

 

「アンガス種牛」を使用したビーフカレーに、ネット上からは「スパイシーで本当に最高」「お肉が柔らかすぎてびっくり」といった声が上がっていました。通常のビーフカレーよりも高級感溢れる一品を、早速レビューしていきます!

 

 

●「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」(セブン-イレブン)

そもそも「アンガス種牛」とは、西洋牛の中で“最も”肉質が良いといわれている食用牛のこと。同商品を上から覗いたところ、ゴロゴロとしたお肉の塊が発見できました。レンジでよく温めてからフタを開けると、大量の湯気と一緒に強いスパイスの香りが。

 

まずはスプーンでルーだけをすくっていただきます。すると最初に感じたのは、圧倒的に豊かな“風味”。30種類ものスパイスがブレンドされているだけあり、一言では表現できないほどのコクを感じました。隠し味に忍ばせてあるバナナやリンゴの甘みも効いており、“ピリッ”とした辛みの中から濃厚な甘さが押し寄せてきます。舌が少しだけヒリヒリするくらいの辛さが、全体の味を引き締めてくれますよ。

 

それではメインのアンガス種牛をパクリ。口にした瞬間に筋が“ホロホロ”とほどけ、牛特有のしっかりとした旨みが広がります。お肉には“牛脂”が多く含まれた部分もあり、筋の部分と食感の違いを楽しめました。

 

お次はご飯と一緒に食べてみましょう。濃厚なルーが白米によく染み込み、口に運ぶスプーンが止まりません。ご飯とルーがマッチするのは勿論、アンガス牛との相性も抜群です。

 

スパイスの効いたビーフカレーを絶賛する人は多く、ネット上には「コクとスパイス感が見事にマッチしててまさに至高のカレー。専門店に引けを取らないんじゃないかな」「ゴロゴロと食べ応えのあるアンガス牛が最高! 牛の旨みが凝縮されてて“食べた感”が凄い」「コンビニでこんなにおいしいカレーが食べられるなんて幸せだなぁ」「セブンカレーの安定感がヤバい」といったコメントが相次いでいます。

 

セブンに立ち寄った際は、是非一度“至高のカレー”を体感してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ふわふわハンバーグとエビフライがデカい!! 大満足な食べごたえのローソン「スペシャルハンバーグ&エビフライ弁当」