話題
2020/5/22 10:50

ニラと卵のコントラストが鮮やか! 食感を楽しめるセブンの「旨辛! ふんわりニラ玉丼」

栄養満点なニラを卵で包んだ、食欲をそそるおかず「ニラ玉」。どうせ食べるなら大盛りのご飯と一緒にいただきたいですよね。そこで今回は、セブン−イレブンの「旨辛! ふんわりニラ玉丼」(464円/税込)をピックアップ。ネット上では「ピリ辛な味がやみつきになる」「ニラのこうばしさがしっかり効いていて絶品!」と好評の声が相次いでいます。果たして“旨辛”テイストのニラ玉がどんな味になっているのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
ホロホロのチャーシューがたっぷり! 肉の旨味も堪能できるローソンの「醤油だれの冷し中華(直火焼チャーシュー)」

 

●「旨辛! ふんわりニラ玉丼」(セブン-イレブン)

ニラと卵の黄色が鮮やかな同商品。電子レンジで温めると、中華丼のような香りがふわりと立ちのぼってきます。容器は具材とご飯を分けたセパレートタイプになっているので、まずはふっくらと温められたご飯のうえにニラ玉を乗せていきましょう。とろみのあるタレがご飯の上にかかり、卵も程よくほぐれた状態になりました。具材はニラと卵の他に、豚肉、玉ねぎ、きくらげなど。十分に香りを楽しんだら、さっそく一口いただきます。

 

ニラはしんなり火が通っていますが、歯ごたえは新鮮でシャキシャキ。卵がふわふわなのは、高温で素早く炒められているからだそうです。しっかり火が通った豚肉のやわらかさと、飴色の玉ねぎ、コリコリのきくらげなど食感もバラエティ豊か。タレは口に入れた瞬間はほのかに甘く、後からじんわり辛味が出てきます。ニラの風味を引き立てる味つけで、豚肉との相性も抜群でした。

 

卵は、中がとろけそうなほど柔らかい仕上がり。口当たりもやさしく、ニラやきくらげのクセを程よく中和してくれる甘さです。ニラと卵の組み合わせは言うまでもなく最強ですが、他の具材もしっかりとバランスの取れた味。1つ1つが大きめにカットされている点も食べごたえがあります。

 

ご飯の量も申し分なく、箸が止まらなくなるほど。食べているうちにタレがしっかりと染みこみ、食べ進めるにつれて更に味が一体化したように感じます。そんな変化を楽しんでいるうちにあっという間に完食。丁度いいボリュームで十分な満腹感を得られました。

 

実際に食べた人からは、「見た目も味も満点! ニラの量も丁度よかったです」「いろいろな食感がタレの味でまとまっていて絶品」「コンビニ弁当とは思えない新鮮な歯ごたえが大当たり」「ニラ玉単体でも売って欲しいくらい」といった声が相次いでいます。

 

しっかりした味のニラ玉を堪能したいという人は、「旨辛! ふんわりニラ玉丼」を味わってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
無限に食べられる絶品カルビ!? 熟成タレでご飯が進むセブンの「大盛りご飯! 俺たちの炭火焼き牛カルビ弁当」