話題
2020/5/20 10:50

無限に食べられる絶品カルビ!? 熟成タレでご飯が進むセブンの「大盛りご飯! 俺たちの炭火焼き牛カルビ弁当」

肉をガッツリ食べたいときは、やはり牛肉が鉄板。中でもカルビは柔らかくて食べやすい人気の部位です。しかしコンビニ弁当でカルビを選ぶと、コンパクトな量に物足りなさを感じることも。そこで今回は、ボリューム満点なセブン-イレブンの「大盛りご飯! 俺たちの炭火焼き牛カルビ弁当」(496円/税込)をピックアップしました。

 

【関連記事】
ご飯をかき込む手が止まらない!! 肉好きをトリコにするファミマの「唐揚10個ドーン!」

 

 

●「大盛りご飯! 俺たちの炭火焼き牛カルビ弁当」(セブン-イレブン)

パッケージの時点で、なかなかの存在感を放つ同商品。大盛りご飯の上に、熟成のタレを絡めた牛カルビがたっぷりと盛りつけられています。ネット上では、「この量がほしかったんだよ!」「ご飯とカルビのバランスが丁度いい」と大好評のよう。一体どれくらいお腹を満たしてくれるのか、実際に食べてみたいと思います。

 

さっそく電子レンジで温めたところ、パッケージを開ける前からジューシーなお肉の香りが。蓋を取ると香りがさらに濃厚になり、食欲がそそられました。全体に敷き詰められた牛カルビは、タレが絡んでツヤのある輝き。肉をめくってみると、下にはタレが染み込んだご飯が待っています。

 

まずはカルビの実力を確かめるべく、肉だけを味見することに。柔らかい歯ごたえの肉に甘口のタレがしっかりと絡みつき、旨味が引き立った味です。ほのかに炭の香りも口の中に広がり、脂身の部分はとろける舌触り。1枚ずつ食べやすい大きさにカットされており、文句のつけどころがありません。

 

ご飯には国産米が使用されており、少し固めの炊き加減がやわらかいお肉にぴったり。タレが染み込んだ部分も絶妙なやわらかさで、ますます箸が進みます。ほかの弁当では肉より先にご飯を食べきってしまうこともありますが、この弁当は見た目以上にご飯がぎっしり。つけ合わせの漬物もコリコリと歯ごたえがあり、メリハリのある食べごたえが楽しめました。味は濃厚ですが食べ飽きることがなく、あっという間に完食です。

 

同商品はSNSでもかなり人気があり、「このカルビなら無限に食べていられる」「やっぱりこういうガツンとスタミナがつきそうな弁当が1番だね」「ご飯が思ってた量の倍はあった」「この価格でこのボリュームはコスパ良すぎ」と好評の声が相次いでいます。

 

肉とご飯がメインのシンプルな弁当なので、サイドメニューも選びやすそう。ボリュームも満点で、いつでも腹ペコな私達の強い味方になってくれます。しっかり食べてスタミナをつけたいときは、「大盛りご飯! 俺たちの炭火焼き牛カルビ弁当」を選んでみては?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
醤油とラードの濃厚ダブルパンチ! 強烈なインパクトのローソン「濃厚醤油だれの油そば」