話題
2020/7/3 10:50

定番“のり弁”に焼きスパをプラス! 大ボリュームに圧倒される!! ほっともっと「新・BIGのり弁当」

フライなどのおかずを海苔が乗ったご飯とともにいただく“のり弁”。ほっともっとから発売されている“のり弁当シリーズ”は、同社で販売されている商品の中でも人気ナンバーワンを誇るお弁当です。今回ピックアップした「新・BIGのり弁当」(550円/税込)は、同シリーズのクオリティをさらにアップした商品。コンビニユーザーからも、「味が美味しいのに量が多くてビックリ」「暑さでヘロヘロになっていても食べたいお弁当」と好評の声が続出していました。量と質の両方に注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
にんにくとショウガのWパンチ! ワンプレートで二度おいしいセブンの「ガーリックライス&ポークジンジャープレート」

 

●「新・BIGのり弁当」(ほっともっと)

同商品の魅力は、その名の通りBIGなサイズと豪華な具材。定番の白身魚のフライ、チクワ天、漬け物、きんぴらごぼうは勿論、“焼きそば”ならぬ“焼きスパゲッティ”も入っています。メインおかずのフライは増量され、さらに食べごたえのある大きさに。スパゲッティは大きめの容器の半分を占めており、その大ボリュームに圧倒されました。

 

 

まずはスパイシーソースの香り漂う焼きスパから実食スタート。すると口の中を満たしたのは、ソースのかなり刺激的な辛さでした。パンチの強い味つけは、トッピングされたソーセージとも相性抜群。もし辛さを強く感じたら、上に乗っている目玉焼きと一緒に食べてみてください。黄味のまろやかな風味が、ソースの辛さを中和してくれますよ。焼かれたスパゲッティのこうばしい風味もGOOD。

 

海苔とご飯を口に運べば、一気に磯の香りが鼻を抜けていきます。続けてさらに大きくなった白身魚のフライをパクリ。油の乗った白身魚は塩気の効いた海苔ご飯とよく合う味で、モリモリと食が進みました。

 

 

カリッと揚げられたチクワ天は、魚のうま味を凝縮したシンプルなテイスト。濃い味の多いおかずのなかで、ホッと安心できる味つけです。

 

実際に購入した人からは「焼きスパが辛いので、もはやご飯のおかずになる。2つの炭水化物で大満足!」「とにかくお腹がパンパンになった。フライも美味でクセになりそう」と大絶賛の声が上がっていました。食べごたえ抜群の「新・BIGのり弁当」で、バリエーションに富んだおかずを楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“にんにく醤油”でスタミナ回復! 炙り豚肉がこうばしいファミマの「にんにく醤油だれが決め手! スタミナ豚焼肉丼」

TAG
SHARE ON