話題
2020/7/6 10:50

今年の夏バテ予防はコイツに決定! 野菜不足も解消できる松屋の「お肉たっぷり回鍋肉丼」

外が蒸し暑くなると、食欲がわいてこない人も多いですよね。今回は夏バテを予防するために松屋へ向かったところ、とある“中華メニュー”を発見しました。思わず目を惹かれた商品が、6月23日に登場した「お肉たっぷり回鍋肉丼」(630円/税込)。豚肉やキャベツなどの野菜を“ピリ辛味噌ダレ”で味つけした一品です。ネット上で購入者の反響をチェックしてみると、「ホカホカのご飯と相性バツグンだね! 刺激的な味噌ダレも絶品」「豚肉の脂身と赤身のバランスが絶妙……。今年の夏は何度もお世話になります」といった声が。果たして、どのような味わいを楽しめるのでしょうか?

 

【関連動画】
定番“のり弁”に焼きスパをプラス! 大ボリュームに圧倒される!! ほっともっと「新・BIGのり弁当」

 

●「お肉たっぷり回鍋肉丼」(松屋)

ご飯とおかずがセパレートタイプの容器に入った同商品。フタを開けた瞬間、湯気とともにピリ辛味噌ダレの香りが鼻を通過していきます。メインの豚肉は大きめにカットされており、とってもボリューミーな見た目。鉄板で焼き上げているので、こうばしい風味が際立っていますよ。

 

 

さっそく、ご飯の上に回鍋肉を合体させて実食していきましょう。脂身がしっかりと残っている豚肉は、咀嚼するたびにジューシーな肉汁が口の中を満たします。味噌ダレのスパイシーな風味が広がり、予想以上に刺激的な味わい。塩気や辛味が際立っているおかげで、ご飯がどんどん進むテイストでした。

 

玉ねぎやキャベツを口に運ぶと、シャキシャキとした歯ごたえを堪能できます。後からこうばしい香りが鼻を抜けていき、豚肉の旨味とも見事にマッチ。松屋の公式サイトに記載されていた言葉通り、まさしく“夏に食べたい最強旨辛メニュー”です。

 

ちなみに「お肉たっぷり回鍋肉丼」を完食すれば、1日に必要な野菜の1/2を摂取することが可能。実食した人たちからも、「野菜不足をラクラク解消できるところが嬉しい!」「忙しくて食生活が偏りがちな方におススメ。夏バテ予防にもうってつけです」といったコメントが相次いでいました。

 

汗ばむ辛さがやみつきになる同商品。松屋に足を運んだ際は、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
にんにくとショウガのWパンチ! ワンプレートで二度おいしいセブンの「ガーリックライス&ポークジンジャープレート」

TAG
SHARE ON