話題
2020/9/30 10:50

お米じゃなくてパスタにも…… ファミマの「大盛 和パスタ生姜だれが決め手! 豚カルビ焼き」は想像以上に生姜焼き!?

ご飯が進むおかずの代表格・生姜焼き。そんな生姜焼きをイメージした“豚カルビ焼き”とパスタをコラボさせたのが、ファミリーマートの「大盛 和パスタ生姜だれが決め手! 豚カルビ焼き」(498円/税込)です。「おいしいおかずはどんな主食と合わせてもおいしい」という精神が感じられる同商品ですが、その実力はいったい……?

 

【関連記事】
愛され続けて15年! 絶品旨辛のなか卯「担々うどん」が帰ってきた

 

●「大盛 和パスタ生姜だれが決め手! 豚カルビ焼き」(ファミリーマート)

“大盛り”という商品名通り、ぱっと見ですでに大ボリュームな同商品。パスタの上には生姜焼き定食の一部として出てきてもおかしくない、大きめの豚肉が何枚も並んでいます。

 

豚肉には生姜ベースのタレがかけられており、このタレをパスタに混ぜていただくようです。試しにタレだけを舐めてみましたが、想像以上に“甘み”が強いソースだと感じました。

 

 

さっそく食べてみると、思ったより“生姜焼き”! しょうゆと生姜の甘辛い風味が、あっという間に口の中に広がります。濃い味付けなので、ガッツリ食べたい時にうってつけ。

 

「濃い味に飽きてしまうのでは?」と感じる人もいるかもしれませんが、その心配も不要です。入っている青ねぎやとうがらしと混ぜれば、さっぱりとした味わいに変化。混ぜる・混ぜないを調節することで、2つの味を楽しめますよ。

 

ボリュームも味も大満足な同商品ですが、食べ始める前に1点注意が。実はパスタにしょうゆベースの味付けがされており、そのタレがお皿の底に溜まっている場合があります。余すことなく堪能するためには、よくかき混ぜてから食べてくださいね。

 

おろし生姜やおろしりんごがポイントの“生姜ダレ”が食欲をそそる同商品。ネット上でも、「めちゃくちゃ大ボリュームでさらに肉! シンプルにうまい!!」「生姜焼きとパスタってこんなに合うんだな…」「アクセントのねぎが良いね。さらにさっぱりさせたかったら、ねぎを足してみるのもいいかも」と注目を集めているようです。

 

「おいしいおかず×主食」は、どんな組み合わせでもおいしいのか。ぜひ実際に食べて、確かめてみてはどうでしょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
人気急上昇中!? ニンニク信者を唸らせたセブンの「スタミナ炭火焼肉弁当」