話題
2020/10/1 10:50

にんにくと黒胡椒のWパンチ!! ローソンの「唐揚&豚焼肉丼」はお値段以上のボリューム感!

普段コンビニでお弁当をチョイスする時に、ついガッツリ系のメニューに手を伸ばしてしまう私。中でも、唐揚や焼肉がトッピングされた商品には目がありません。そこで今回は、9月22日に発売されたローソンの「唐揚&豚焼肉丼」(498円/税込)を購入してきました。読んで字の如く、唐揚と豚の焼肉を同時に楽しめる一品です。SNS上では「スパイスの芳醇な香りがたまらない…」「肉好きは絶対に気に入るお弁当!」と騒がれていましたが、一体どのような味わいなのでしょうか?

 

【関連記事】
お米じゃなくてパスタにも…… ファミマの「大盛 和パスタ生姜だれが決め手! 豚カルビ焼き」は想像以上に生姜焼き!?

 

●「唐揚&豚焼肉丼」(ローソン)

真っ先に目に飛び込んできたのは、ご飯の上にドンッと盛られた唐揚と豚焼肉。豚肉はにんにくや醤油などで味つけされており、何とも食欲がそそられます……。一方、唐揚は表面の衣に黒胡椒がたっぷり。ご飯のお供はもちろん、お酒のおつまみとしても美味しくいただけますよ。

 

 

それでは、電子レンジで温めて実食していきましょう。さっそく唐揚を味わってみたところ、痺れるような辛味が口の中を襲撃。とても塩気が効いているおかげで、ホカホカの白米とも相性バツグンです。黒胡椒がとり肉の風味を邪魔しているかと思いきや、咀嚼するたびにジューシーな肉汁を堪能できました。

 

汗ばむほど刺激的な唐揚に反して、豚焼肉は甘辛い味わいに仕上がっています。スライスされた玉ねぎの甘みも加わり、予想以上にコク深いテイスト。にんにくの香りが見事に味を引き締めているので、スタミナをチャージしたい時にもうってつけです。

 

まさに唐揚×豚焼肉を心ゆくまで楽しめる同商品。購入者のコメントを覗いてみると、ネット上からは「個人的にはマヨネーズをたっぷりかけて食べるのもおススメ。黒胡椒と相まってやみつき感がアップします」「リーズナブルなお値段ですが、クオリティーがめちゃくちゃ高い! 具材はシンプルだけどノンストップで完食できる」などの反響が寄せられていました。

 

肉系のおかずでお腹を満たしたい…… という気分の時は、ぜひローソンの“新作弁当”をセレクトしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
愛され続けて15年! 絶品旨辛のなか卯「担々うどん」が帰ってきた