話題
2020/10/8 10:50

ずぼらダイエッター必見! ドトールの大豆ミート×全粒粉の健康バーガー「全粒粉サンド 大豆ミート~和風トマトのソース~」

ダイエットの大敵ともいえる“ハンバーガー”。カロリーが高いのは分かっているけれど、ついつい手が伸びてしまいますよね。そんな“ずぼらダイエッター”のみなさんに朗報です! この度、コーヒーショップチェーン・ドトールから「全粒粉サンド 大豆ミート~和風トマトのソース~」(354円/税込)が発売されました。どうやら健康食材をふんだんに使用しているようですが、気になるそのお味は……!?

 

【関連記事】
コンビニで気軽に買える本格キーマカレー! ファミマの「スパイス香る! キーマカレー&チキンカツ弁当」

 

●「全粒粉サンド 大豆ミート~和風トマトのソース~」(ドトール)

 

大豆ミートといえば、言わずと知れた低脂質・低カロリー食材。「痩せたいけど食べたい」というダイエッターの心強い味方です。かたや全粒粉には、あまり“ダイエットフード”の印象がありません。しかし、実はこちらも糖質・カロリー控えめの優秀食材! プチ糖質制限をしたいという人には、まさにうってつけの食材といえるでしょう。

 

ただいくら健康的とは言っても、肝心のお味がよろしくなければ本末転倒。果たして本当に美味しいのでしょうか……?

 

大豆ミートハンバーグやきんぴらごぼう、和風トマトソースなど、ハンバーガーにしては珍しい具材をはさみこんだ今回の一品。ひとくち食べた瞬間、ごぼうの風味が口いっぱいに広がりました。ごぼう×ハンバーガーなんて……と思ったそこのあなた。この組み合わせが意外と相性バツグンで、優しいお味の“和風バーガー”に仕上がっていますよ。

 

気になる“全粒粉入りバンズ”は、硬めの食感で食べごたえ十分。全粒粉の豊かな香りが、具材たちの味を存分に際立たせています。さらに“硬めのバンズ”と“やわらかい大豆ミートハンバーグ”を一緒にいただくと、普段のハンバーガーとは違う珍しい食感が。シャキシャキごぼうも相まって、これはもういつものバーガーには戻れなくなりそう……。

 

「全粒粉サンド 大豆ミート」を実際に食べた人からは、「ハンバーガーなのに罪悪感ゼロ!」「和風トマトソースが大豆ミートの食べごたえをアップさせているね」「きんぴらごぼうと大豆とかすごく健康的」と絶賛の声が上がっています。

 

ダイエット中とはいえ、やっぱりハンバーガーをがっつり食べたい! というわがままな望みをかなえてくれる同商品。あなたもぜひカロリーを気にせず、ハンバーガーにかぶりついてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
なか卯の並々ならぬ“こだわり”が凝縮! 金色に輝く「黄金の親子丼」が美しい…