話題
2020/10/31 10:40

エクセルシオールのサンドイッチがアツい!? どこから食べても美味しい「ベーグルサンド 華味鳥ハーブチキン&5種のチーズ」

毎日がどんなに忙しくても、1日を元気よく過ごすために朝食はしっかりとりたいもの。たまには早起きして、美味しさ満点のテイクアウト飯をじっくり味わうのもいいかもしれません。そこで今回は、エクセルシオールカフェで販売中の「ベーグルサンド 華味鳥ハーブチキン&5種のチーズ」(500円/税込)を購入してきました。商品名の“華味鳥”とは、一体どのような具材なのでしょうか?

 

【関連記事】
麺×野菜のコンボが極ウマ! ヘビロテユーザー続出のセブンの「ミーゴレン インドネシア風焼そば」実食レビュー

 

●「ベーグルサンド 華味鳥ハーブチキン&5種のチーズ」(エクセルシオールカフェ)

さっそくエクセルシオールの公式サイトで同商品をリサーチしたところ、商品ページに「博多で有名な銘柄鶏の『華味鳥』を使用」との記載が。福岡県の博多で誕生した“銘柄鶏”を香り豊かなハーブチキンに仕上げています。

 

 

また華味鳥は「鶏肉特有の臭みを抑えている」「はっきりとした旨味&歯ごたえ」という特徴があるそう。ワンランク上のチキン×チーズのベーグルサンド…… 組み合わせを聞いただけでも十分に期待できますね。

 

とは言うものの、果たして実際の味わいはいかに……。ひと口食べてみた感想は濃厚かつまろやかな味わいが印象的でした。濃厚味の理由は、“チェダーチーズ・ゴーダチーズ・グリエールチーズ”など5種類のチーズがサンドされているため。食べる前にレンチンすれば“とり~り感”が増したので、みなさんもぜひ試してみて。

 

主役の華味鳥は程よい食感と鼻から抜ける爽やかな香りがGOOD。チーズとの相性もバツグンで、噛む度に広がっていく旨味がたまりません。苦味のあるブラックコーヒーを飲みながら食べると、よりテイストが引き立ちますよ。

 

これで同商品の魅力は以上かと思いきや、プレーンベーグルにもポイントが。実はこれまでのベーグルよりも“ふんわり食感”がアップ。進化したプレーンベーグルの歯ごたえにも注目しつつ味わってみてくださいね。

 

実際にエクセルシオールのベーグルサンドを食べた人からは、「ベーグルの食感、チキンとチーズの組み合わせ、どれも最高です!」「美味しすぎて最初から最後まで魅了されっぱなし…」など好評の声が続出。

 

朝食やランチタイムをより優雅に過ごすために、人気上昇中のベーグルサンドを満喫してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
勝利を引き寄せる!? 負けず嫌い必見の絶品メニュー「手仕込豚ヒレ勝つカレー」(カレーハウスCoCo壱番屋)