話題
2021/1/14 10:50

超一流料理人たちが満場一致で“合格”! 牛肉の旨みが炸裂するセブンの「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」

もはや“国民食”と呼んでも過言ではない人気メニュー・カレー。コンビニでもレストラン並のおいしい商品が手に入るので、どの店舗で購入しようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、セブン−イレブンで販売されている「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」(537円/税込)をピックアップ。どれほど“贅沢”なのか、その味わいをじっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
とんかつ専門店のお手並み拝見! 肉の旨味たっぷり!! 松のや「ホワイトソースロースかつ定食」

 

●「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」(セブン−イレブン)

1月1日放送の「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」でも紹介された同商品。コンビニ各社の商品をジャッジする企画の中で、セブンのイチオシメニュー第4位として登場しました。超一流料理人が揃った判定では満場一致で見事「合格」の札があがり、「おにく 花柳」の片柳遥シェフも「500円ではちょっと信じられない」と驚きを隠せない様子。肉のプロをも唸らせたその実力とは……?

 

 

超一流料理人たちがこぞって太鼓判を押した商品だけに、フタを開けた瞬間に漂う濃厚な香りがなんとも刺激的。また商品名にある通り、ゴロっとした牛肉のビジュアルが目も楽しませてくれます。

 

さっそくメインの牛肉を頬張ると、赤身肉に閉じ込められていた旨みが口の中で大爆発。カレーソースが絡み合うことで旨みを引き立て、バランスの取れた味わいが広がっていきました。さらに驚かされるのは肉そのものの柔らかさ。口の中でホロホロとほどけていく食感がたまりません。

 

もちろん牛肉だけでなく、カレー本来の味も大きな魅力の1つ。牛肉や玉葱などの野菜を長時間煮込んだカレーソースのコクはとても深く、辛すぎない程度の絶妙なスパイシーさがGOOD。これなら辛いものが苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか。

 

実際に同商品を食べた人からも絶賛の声が続出。ネット上には「コンビニのカレーで一番好き! 超一流のシェフたちが認めただけはあるね」「牛肉が分厚いのにめちゃくちゃ柔らかくてびっくりした」「こんなに贅沢でおいしいのに、500円台って安すぎじゃない?」といった反響が相次いで寄せられています。

 

スパイシーな「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」を味わいながら、寒い日々を乗り越えてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ファミマで採用中の「きたほなみ」とは…? もちもち食感を味わうなら「3種味噌の濃厚味噌ラーメン」がおススメ