話題
2021/1/13 10:50

とんかつ専門店のお手並み拝見! 肉の旨味たっぷり!! 松のや「ホワイトソースロースかつ定食」

牛丼の他にもラーメンや寿司など幅広く事業を展開中の松屋フーズ。同社のグループ店舗「松のや」は、国内外に100店舗以上を構えるとんかつ専門店です。今回は、そんな松のやのレギュラーメニュー「ホワイトソースロースかつ定食」(690円/税込)をピックアップ。ジューシーなとんかつにホワイトソースをかけた衝撃の味をたっぷり味わっていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ファミマで採用中の「きたほなみ」とは…? もちもち食感を味わうなら「3種味噌の濃厚味噌ラーメン」がおススメ

 

●「ホワイトソースロースかつ定食」(松のや)

そもそも松のやは、2001年に始めた「チキン亭」という店を発展させる形で開店したのがきっかけ。日常食というよりは少し贅沢なイメージがあるとんかつですが、松のやで購入するとほぼ1000円以内でいただくことができます。リーズナブルな価格で食べられるのはありがたいですよね。

 

 

さっそくホワイトソースと一緒にとんかつをいただくと、まず驚いたのが予想を超えたにんにくの味わい。見た目からは想像もつかないほど豊かなにんにくの香りが口の中いっぱいに広がりました。そしてにんにくの風味は、シルキーで繊細な味とも絶妙にマッチ。程よく塩気も効いており、一層食欲をそそられますよ。

 

いっぽうメインのロースカツは、やわらかくてジューシーな噛みごたえが特徴。おまけに分厚く食べごたえがあり、噛むほどに肉汁が溢れてきます。またホワイトソースに入っているマッシュルームの水分も手伝って、とんかつならではの脂っこさが薄れて後味はサッパリ。濃厚ソースとオイリーなカツの組み合わせなのに、もたれる心配もありません。

 

ソースににんにくが含まれているとはいえ、強く主張しすぎることもなくバランスのとれた「ホワイトソースロースかつ定食」。ご飯にもソースと肉汁がしっかり染みわたり、ミルキーなホワイトソース&肉の旨味を堪能できます。

 

同商品を食べた人からも「濃厚ソース×オイリーなカツの組み合わせが最高」「にんにくの効いたホワイトソースがクセになる!」など絶賛のコメントが続出。ちなみに山椒をひとつまみプラスするとアクセントになるため、スパイシーさを求める人にはかなりおススメです。仕事帰りにも気軽に寄れる松のやで、ガッツリととんかつをいただいてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
しらすの旨みが大爆発! なか卯の「釜たましらすおろしうどん」の味わいが感動するレベル