話題
2021/3/12 10:54

“キノコの王様”降臨! 高級食材をたっぷり使った「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」(松のや)

シルキーな味わいで世代を超えて愛され続けているクリームコロッケ。今回は、松のやの「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」(790円/税込)をご紹介。芳醇なポルチーニはもちろん、コク深いドミグラスソースやスペイン産鴨のフォアグラにも注目です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
繁忙期を乗り切る最強メニュー! ファミマの「オイスターソースが決め手! チンジャオロース丼」が仕事終わりにもおススメ

 

●「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」(松のや)

ポルチーニといえば、濃厚な風味から「キノコの王様」とも称される食材で、豊かな香りと強い旨味が特徴。そんなポルチーニを使ったコロッケだけに、松のやファンの間でも話題沸騰中。SNS上では「ポルチーニ入りのコロッケっていったいどんな味?」「ポルチーニ×フォアグラの組み合わせが楽しみ」と注目を集めていました。

 

定食の内容は、大きめのコロッケにミニトマトつきのサラダ、ライスといったラインナップ。別添えのドミグラスソースをコロッケにたっぷりかけて、さっそくいただいていきましょう。

 

コロッケを食べてまず感じたのは、鼻を抜けていくポルチーニの香り。さすが「キノコの王様」と呼ばれるだけあります。きのこの風味とともにお芋の食感もしっかり残っており、ホクホクとした食べごたえもGOOD。普段では味わえない贅沢なコロッケに、一瞬でクセになってしまいますよ。

 

中のクリームに入っているフォアグラも魅力の1つ。まったりとしたソースが絡み合い、濃厚でマイルドな香りが口いっぱいに広がっていきます。はじめは「フォアグラ×ドミグラスソースって合うのかな?」と疑問でしたが、想像以上に相性が良くてびっくり。なめらかなフォアグラとコクが効いたドミグラスソースの奥深い味をたっぷり堪能できました。

 

実際に食べた人からも「フォアグラとドミグラスソースのコンビがやみつきになりそう」「ポルチーニを初めて食べたけど、こんなに香りが強いとは知らなかった」などの反響が。世界が誇る高級食材を組み合わせた同商品をゲットして、新感覚の味わいを体感してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
モスバーガーの人気者「海老カツバーガー」に注目! 美味しさの秘密は“レモン”にあり?