話題
2021/3/15 10:50

具+ゴージャス=グージャス? ローソンの新作パスタ「Googeous! 野菜! ベーコン!~バター醤油~」は見た目も華やかな“映えパスタ”

安いのに美味しいコンビニパスタ。しかし、最近のコンビニパスタは「安い」「美味しい」だけではありません。今回ご紹介するローソンの新作「Googeous! 野菜! ベーコン!~バター醤油~」(530円/税込)は、見た目も意識した“映えパスタ”です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“キノコの王様”降臨! 高級食材をたっぷり使った「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ定食」(松のや)

 

●「Googeous! 野菜! ベーコン!~バター醤油~」(ローソン)

彩り豊かな野菜がゴロゴロとトッピングされた今回の一品。パッケージをよく見ると、どこか不自然な点が見当たりませんか? じつは商品名が「Gorgeous(ゴージャス)」ではなく、「Googeous(グージャス)」に。スペルミスかと思いきや、これはローソンが作った造語で、“具がたっぷりで豪華”という意味から「具+ゴージャス=Googeous」と命名されたそうです。商品名からもローソンのこだわりっぷりがうかがえますね。

 

名前の通り、パスタの上にはキャベツ、ブロッコリー、筍、絹さやなどの野菜がたくさん。さらに大きなベーコンが2枚も乗っていて、目にも美味しい華やかパスタに仕上がっています。さっそくひとくち食べたところ、バター醤油のこうばしい香りが口いっぱいに広がりました。

 

トッピングの卵を割ってからいただくと、マイルドでクリーミーな印象に変化。黄身がパスタ全体に広がって色合いも明るくなるため、見た目も味もワンランクアップしますよ。

 

バター醤油味のパスタもさることながら、「Googeous! 野菜! ベーコン!~バター醤油~」の主役は、やはり色とりどりの野菜たち。筍と絹さやはシャキシャキとした食感が残っていて、歯ごたえも楽しむことができます。さらにキャベツは唐辛子でピリ辛に味つけされており、キャベツだけで食べても絶品。野菜の旨味が存分に活かされた本格パスタを530円でいただけるなんて、数あるコンビニパスタの中でもかなりお得と言えるでしょう。

 

実際に食べた人からも絶賛の声があがっているようで、ネット上には「見た目も華やかだけど、味もゴージャス!」「SNS映えも狙えるね」「こんなに野菜が入っているのにリーズナブルでうれしい」といった反響が続出。

 

ゴロゴロ野菜が贅沢な今回の一品。あなたもぜひゲットして、“グージャス”な感覚を味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
繁忙期を乗り切る最強メニュー! ファミマの「オイスターソースが決め手! チンジャオロース丼」が仕事終わりにもおススメ

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>