話題
2021/3/24 10:50

隠し味は赤ワイン! 「中居正広のニュースな会」で紹介されたファミマの「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」

今回は、ファミリーマートの新商品「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」(598円/税込)をセレクト。“恍惚の味わい、至福の洋食弁当”と銘打ったファミマの新作を、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
松屋の大人気メニュー「ガリチキ」が進化! 新作「鶏のじゃがバター炒め定食」には“北海道十勝産のじゃがいも”が新加入

 

●「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」(ファミリーマート)

同商品は文字通り、ビーフハンバーグがドーンと鎮座したお弁当。重量感のあるハンバーグがデミグラスソースを纏い、ツヤツヤと輝いています。「中居正広のニュースな会」で紹介され、コンビニグルメ探求家による“おススメ「ファミマのお弁当」”第1位を獲得。SNS上でも「肉汁たっぷりのビーフハンバーグが気になりすぎてやばい」「ファミマ史上最高においしそう…」と注目を集めていました。

 

 

さっそくハンバーグにお箸を入れてみると、中から肉汁がじゅわり。溢れる肉汁とともに牛肉の旨味をしっかり堪能でき、ふわっとした優しい口当たりも最高です。そして、注目したいのがデミグラスソース。隠し味に赤ワインが使われたコク深いソースが、牛肉の旨味をさらに引き出しています。

 

メインだけでなく、つけ合わせも侮れません。特に気に入ったのが、とろっとろのチーズがかかったマッシュポテトです。チーズのなめらかさと濃厚なマッシュポテトの味がやみつきに……。デミグラスソースをちょこっと乗せて食べると、さらに贅沢な味わいになりました。

 

実際に食べた人からも「お肉たっぷりのハンバーグが食べごたえバツグン!」「コンビニのハンバーグでこんなに肉汁が溢れてきたのは初めてかも」など絶賛のコメントが続出。あなたもぜひ本格的なハンバーグ弁当で贅沢な旨味を味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
2.1mmの太麺使用! ローソン「ウインナー! ベーコン! ナポリ!」のおいしさの秘密はパスタにあり?