話題
2021/3/26 10:50

“まぜそばブーム”の火付け役が監修したローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」

仕事を頑張った日には、ガッツリ系のスタミナメニューが食べたくなるという人も多いはず。そこで今回はローソンの新作「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」(598円/税込)をピックアップ。まぜそばの第一人者「ジャンクガレッジ」が監修した注目のメニューです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
海老・牡蠣・白身フライの贅沢3種盛り! 松のやの「海鮮盛合わせ定食」

 

●「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」(ローソン)

「ジャンクガレッジ」は、まぜそばの名前を広めた有名店。“まぜそばブーム”の火付け役として人気を博し、現在は埼玉で21店舗を展開しています。

 

今回のローソンコラボは、まぜそばファンの間でも大きな話題となっており、ネット上には「ジャンクガレッジのまぜそばがローソンで手に入るだと!?」「あの絶品まぜそばを本当に再現できるのかな…」といった声があがっていました。

 

ファン待望の一品を開けたところ、もやし、キャベツ、チャーシュー、唐辛子などの具材がトッピングされたまぜそばがお目見え。とくに目を引くのは大量に乗ったフライドガーリックで、こんなにまぜて大丈夫かしら…… と心配になるほどです。

 

覚悟を決めてすべての具材をまぜた瞬間、にんにくの強烈な香りが。実際に食べてみると、やはりにんにくのパンチの強さを感じました。しかし、そのにんにく味に負けないほど濃厚なタレも絶品で、唐辛子の辛さも相まって、コク深い味を堪能できます。

 

特筆すべきは、力強い弾力の麺。もっちり食感が特徴的な“まぜそば専用麺”で、濃厚タレにもよく絡みます。ちなみに同商品にはベビースターもトッピングされていて、パリパリ食感も楽しむことができました。

 

実際に「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」を食べた人からは、「ガツンと効いたにんにくがたまらない!」「コンビニのスタミナメニューの中では断トツで美味しいかも」といった絶賛の声が続出。

 

とはいえ「にんにく臭が強いからブレスケアが必須!」「食べた後しばらくは口の中がにんにく味(笑)」などの声も上がっていたため、食べる場所やタイミングは選ぶべきかもしれません。

 

あなたもぜひローソン×ジャンクガレッジの絶品まぜそばをゲットして、その“にんにくパワー”を確かめてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
隠し味は赤ワイン! 「中居正広のニュースな会」で紹介されたファミマの「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」