話題
2021/3/30 10:50

最近、野菜足りてますか? ローソンの新商品「東京タンメントナリ監修 野菜のタンメン」でたっぷりゲット!

最近コンビニでよく目にする“名店コラボ商品”。お店の味がコンビニで手軽に味わえるとあって、つい手が伸びてしまう人も多いのではないでしょうか? 今回ご紹介するローソンの新作「東京タンメントナリ監修 野菜のタンメン」(550円/税込)も、タンメンの名店「東京タンメントナリ」とのコラボ商品。ネット上でも「トナリのタンメンをコンビニで食べられるって本当!?」と注目を集めています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
紫色のカレー!? エヴァ×すき家のコラボメニュー「初号機オム牛カレー オニオンスープセット」が衝撃ビジュアル

 

●「東京タンメントナリ監修 野菜のタンメン」(ローソン)

「東京タンメントナリ」は東京に3店舗を構えるタンメン専門店。ただのタンメンではなく、野菜不足に陥りがちな現代人におススメの“野菜たっぷり”なタンメンを提供しています。たしかに同商品には、麺を覆うほど野菜がぎっしり。白菜、キャベツ、もやし、玉ねぎなど、野菜の種類が多いのもうれしいポイントですね。

 

野菜たっぷりな商品は、味が薄くて物足りないという印象が私にはありましたが、実際に食べてみると、スープからは野菜の旨味が感じられ、予想以上の濃い味にびっくり。

 

ちなみに同商品を購入すると、生姜とブラックペッパーがセットでついてきます。この2つの調味料がじつは大きな役割を果たします。例えば、生姜を加えると濃厚スープがさっぱり味に変化。さらにブラックペッパーを加えるとパンチのある刺激的な味に変わって、様々な味変を楽しむことができますよ。

 

たっぷり野菜や濃厚スープに欠かせないのが、しっかりした食感の平打ち熟成麺。野菜のシャキシャキ感と麺のもちもち感が相まって、食感も楽しい“絶品タンメン”に仕上がっていました。

 

実際に食べた人からは、「野菜がシナシナしていないのがすごい!」「野菜、麺、スープ、すべてのバランスがGOOD」「野菜がたくさん入っているのにちゃんと美味しいなんてびっくり…」といった絶賛の声が続出。

 

野菜不足にお悩みの方はぜひ同商品をゲットして、美味しく野菜を摂取してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“まぜそばブーム”の火付け役が監修したローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」