話題
2021/4/19 10:50

東京・神保町の専門店が実力を見せつける!濃厚ソースが香る「みかさ監修 大盛! ソースやきそば」(ローソン)

子どもから大人まで幅広い世代に愛されている“やきそば”。家庭でも作りやすい人気メニューですが、たまにはお店の本格的な味を楽しみたくなりませんか?そこで今回は見るからにボリューム満点な、ローソンの「みかさ監修 大盛! ソースやきそば」(498円/税込)をセレクト。どのような味わいなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
分厚いヒレ肉がごはんを覆い尽くす… 旨味ほとばしる松のやの「大判ヒレかつ丼」

 

 

●「みかさ監修 大盛! ソースやきそば」(ローソン)

今回の商品を監修した「みかさ」とは、東京・神保町に店舗を構えるやきそば専門店。自家製ちぢれ生麺と独自ブレンドのソースが特徴で、自家製塩ソースを用いた塩やきそばも人気を集めています。ちなみに同店では過去にもコンビニ商品の監修をおこなっていて、ローソンから“ちょっと食べたい時にちょうどいい量”の「神保町やきそば みかさ監修 もっちり麺のソース焼そば」が販売されたこともありました。

 

それでは、さっそく商品をチェックしていきましょう。麺には平打ち特製麺が使用されていて、従来のやきそばとは印象が異なります。また豚肉・もやし・キャベツに加えて、玉子や天かすが入っているのも珍しいですよね。

 

まずは麺からいただいてみたところ、もっちりとした食感にびっくり。やはり従来の麺とは弾力が違い、噛めば噛むほど堪能できる歯ごたえがGOOD。平打ち麺特有の食べごたえもあり、がっつりお腹を満たしてくれます。

 

麺に絡む濃厚ソースからはコクがあふれ、こうばしい香りがしっかり尾を引きます。ソースは麺だけでなく玉子など他の具材とも相性バッチリ。商品全体の味を引き締める、こだわりが詰まったソースの魅力を存分に楽しめました。

 

実際に商品を購入した人からも絶賛の声が続出。ネット上には「平打ち麺のやきそばってこんなに食感がよかったんだね。これはハマる」「具材たっぷりでボリューミーなのに500円切ってるのは安い!」といった反響が寄せられています。

 

あなたも「みかさ監修 大盛! ソースやきそば」を購入して、専門店の味わいをその舌で確かめてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
これが“広島流”の実力!濃厚ソースが香るファミマの「みっちゃん総本店監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」