話題
2021/4/15 10:50

これが“広島流”の実力!濃厚ソースが香るファミマの「みっちゃん総本店監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」

焼きそばに並ぶ人気メニュー・お好み焼き。“大阪の名物料理”というイメージですが、そばを加えた“広島流”も全国的な知名度を誇っていますよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売中の「みっちゃん総本店監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」(550円/税込)をご紹介。有名店が手がける本格的な味わいを、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これぞ“総本山”!家系ラーメン好き必見の「家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン」(ローソン)

 

 

●「みっちゃん総本店監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」(ファミリーマート)

監修を担当したお好み焼き店「みっちゃん総本店」は、昭和25年創業の老舗店。“みっちゃん”こと井畝満夫氏は戦後、広島にお好み焼きを誕生させた人物として知られ、現在は“二代目 井畝満夫”を襲名した一番弟子が、技術を受け継いでいます。

 

具材と生地を混ぜる従来のお好み焼きとは異なり、薄く焼いた生地に具材を乗せて焼いていくのが広島流お好み焼き。大量のキャベツもインパクト大で、初めていただく際にびっくりする人も多いのではないでしょうか。もちろん同商品にも、キャベツがトッピングされていますよ。

 

さっそくいただいたところ、甘みと旨味のあるソースが口の中で大爆発。中華麺とソースが絡まったことで新たに生まれる、“広島流お好み焼き”ならではの奥深いコクもたまりません。

 

食べ進めていくと、たっぷり盛られたシャキシャキのキャベツが食感に変化を与えてくれます。さらに旨味あふれる豚肉も存在感を放ち、広島流お好み焼きのボリューム感を演出する具材として一役買っていました。

 

実際に「みっちゃん総本店監修 広島流お好み焼 そば肉玉子」を購入した人からも、喜びの声が続出。ネット上に「とろっとしたソースが濃厚で香りもいい!」「食べごたえ満点なのに550円は安すぎじゃない?」といった反響が寄せられています。

 

広島流お好み焼きをお腹いっぱいに楽しみたい方は、ぜひ同商品を手に取ってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
モス定番の春限定メニューが進化!コーンソースがこうばしい「クリームチーズベジ ~北海道産コーンのソース~」