話題
2021/4/20 10:50

迫力満点のはみ出るダブルパティ! モスバーガーの「ダブルとびきり和風ソース」を実食

モスバーガーの人気シリーズ「とびきりハンバーグサンド」は、パティの大きさが通常の約1.7倍になった贅沢なハンバーグ。肉をガッツリ楽しみたい時にぴったりのメニューです。今回はその中から、「ダブルとびきり和風ソース」(670円/税込)をピックアップしました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
東京・神保町の専門店が実力を見せつける!濃厚ソースが香る「みかさ監修 大盛! ソースやきそば」(ローソン)

 

 

●「ダブルとびきり和風ソース」(モスバーガー)

「ダブルとびきり和風ソース」は、その名の通りパティ2枚のダブルサンド。包みを開けると2枚のパティがバンズから大きくはみ出し、手に取った時のずっしりとした重みに期待が膨らみます。

 

口を大きく開けて思い切りかぶりつくと、お肉の旨味と同時に和風ソースの酸味が広がります。モスバーガーは日本人の味覚に合ったメニューが多いように、同商品も国産丸大豆醤油などをベースにした和風ソースの味わいがたまりません。

 

国産100%の牛肉と豚肉をブレンドしたこだわりのハンバーグは、柔らかくてジューシー。噛むたびにお肉の脂があふれる感動はまさに「とびきり」です。ハンバーグの上に乗ったオニオンスライスはシャキシャキで、ふんわり柔らかいバンズの食感も楽しめますよ。

 

大きなハンバーグが2枚なんて脂っこいのかな?と思いましたが、和風ソースが爽やかなので全くクドく感じません。気づけばぺろりと完食してしまいました。

 

実際に「ダブルとびきり和風ソース」を食べた人からは、「めちゃくちゃボリューミーでうまい!」「味が濃すぎず、お肉の旨味をがっつり楽しめる」「オニオンがシャキシャキでいいね」など好評の声が続出しています。

 

ハンバーグにソース、そしてオニオンというシンプルな構成ながら、お肉をしっかり味わうことができる「ダブルとびきり和風ソース」。年齢や性別を問わずおススメの一品です。

 

なお、2008年に販売を開始した「とびきりハンバーグサンド」シリーズは、現在3種類が発売中。食べ比べてあなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
分厚いヒレ肉がごはんを覆い尽くす… 旨味ほとばしる松のやの「大判ヒレかつ丼」