話題
2021/4/27 10:50

ファミマで“ベジ活”!「1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば」はシャキシャキ野菜が魅力

野菜不足を解消するために、日頃から積極的な野菜摂取を心がけている人は多いはず。最近では“ベジ活”という言葉が広まるほど、健康的な食生活に注目が集まっています。そこで今回は、ファミリーマートから新発売された「1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば」(498円/税込)をピックアップ。ベジ活に最適な“野菜たっぷり商品”の気になる味を確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
異色の組み合わせ!なか卯の「キーマカレー親子丼」を実食レビュー

 

 

 

●「1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば」(ファミリーマート)

まずは「1/3日分の野菜が摂れる」シリーズについて簡単に紹介しましょう。みなさんは、1日にどれくらいの野菜を摂取するべきかご存知ですか?厚生労働省の「健康日本21(第二次)」では「野菜類を1日350g以上食べましょう」と掲げられています。同シリーズの商品を食べると、生野菜に換算して野菜摂取目安(350g)の約1/3を摂ることが可能。手軽に美味しくベジ活に取り組めるというわけです。

 

「1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば」には、白菜や人参、玉ねぎ、たけのこ、小松菜といった野菜がたっぷり。普段であれば、多種類の野菜を一度に摂取するのは難しいので、かなりありがたいポイントです。

 

数ある具材の中でも、個人的なお気に入りは“たけのこ”。シャキシャキ食感が衝撃的で、コンビニのお弁当とは思えません。トロっとしたあんにマッチしており、ネット上からも「たけのこの存在感がバツグン!」「たけのこが入っているだけで高級感が出る」といった反響が相次いでいました。

 

もちろん、焼きそば麺も絶品。コンビニの焼きそばといえば、麺同士がくっついて食べづらいことがありますよね。麺の食感もやわらかすぎる場合があり、お店で食べるあんかけ焼きそばとは程遠いイメージがありました。しかし、同商品の麺はモチモチとした弾力が本格的。中華風味の味つけも相まって、まるで中華料理店でいただくあんかけ焼きそばのようです。

 

実際に同商品を食べた人からも「食べごたえがあるし、野菜もしっかり摂取できる!」「全体的に濃い目の味つけがやみつきになりそう」など絶賛の声が続出。

 

美味しく“ベジ活”を進めたい方は、ぜひ「1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば」を味わってみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
2年の時を経て復刻!ファン待望の「肉だく牛黒カレー」(吉野家)