話題
2021/4/22 10:50

2年の時を経て復刻!ファン待望の「肉だく牛黒カレー」(吉野家)

全国各地に店舗を展開している牛丼チェーン・吉野家。看板商品である牛丼以外のメニューも人気を博している吉野家ですが、中でも根強いファンが多いのがカレーです。今回は4月8日発売の「肉だく牛黒カレー」(657円/税込)をピックアップ。「吉野家の黒カレーは期待大!」とファンの間で話題を呼んでいる同商品を、存分に味わっていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
別添え香味ダレで分厚い油淋鶏もぺろり!「まんぷく! 卵炒飯&香味ダレの油淋鶏」(セブン-イレブン)

 

 

●「肉だく牛黒カレー」(吉野家)

ベースとなる「黒カレー」は、2017年から2019年に販売されて大好評だった商品。アメ色の玉ねぎ、トマトペースト、りんご果汁などの野菜と果物をベースに15種類のスパイスをバランス良く配合した、香り豊かなカレーです。

 

今回紹介する「肉だく牛黒カレー」では吉野家自慢の牛丼と黒カレーが同時に楽しめるうえ、牛肉の量がなんと通常の2倍! お腹が空いている時に満足できること間違いなしですよ。

 

 

パッケージの蓋を開けると、牛丼の肉々しい香りとカレーの刺激的な香りが。ご飯を埋め尽くす牛肉のボリュームに、食欲が掻き立てられました。

 

まずは吉野家定番の牛丼部分を一口いただくと、脂の乗った牛肉の旨味が広がっていきます。つゆを吸った玉ねぎは甘くてシャキシャキで最高です。

 

続いて「黒カレー」を実食していきましょう。スパイスが豊かに香るルーの、後引く刺激が次の一口を誘います。黒カレーは復刻にあたってルーのベースにオニオンソテーが追加され、よりコクと深みのある味わいに仕上がっています。辛味の中にたしかな野菜の甘みを感じることができました。

 

牛丼とカレーを一緒にいただくと、想像以上に相性が良くて驚きました。「黒カレー」は具の無いシンプルなカレーなため、牛肉と玉ねぎを一緒にいただくことで満足度が段違いに上がりますよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「黒カレーの復刻、待ってたよ!」「思った以上に本格派でスパイスが効いてる」「吉野家はカレーも優秀だし、定番の牛丼と一緒に食べられるのは嬉しいね」など好評の声が続出していました。

 

定番の牛丼とリニューアルした黒カレー。どちらも食べたい欲張りなあなたは、ぜひ「肉だく牛黒カレー」を選んでみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
迫力満点のはみ出るダブルパティ! モスバーガーの「ダブルとびきり和風ソース」を実食