話題
2021/7/22 10:50

これぞ万能な冷凍食品! 自宅に常備するならセブン-イレブンの「ねぎ焼」がオススメ

小腹が空いたときやおかずが足りないときなど、様々な用途にも活用しやすい冷凍食品が自宅にあると助かりますよね。今回ピックアップするセブン-イレブンの「ねぎ焼」(321円/税込)は、ネット上で「自宅の冷凍庫に常備しておきたい!」といった声が上がっている人気商品。一体どのような味わいなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
本当に冷凍食品!? セブンのラーメン店コラボ「すみれチャーハン」がしっとりパラパラで至福

 

●「ねぎ焼」(セブン-イレブン)

セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」から販売されている、たっぷりの国産ねぎと牛すじを使用した同商品。食べる際はパッケージ袋から取り出し、ラップをかけずに電子レンジで6分20秒~6分50秒ほど加熱してください。その間に付属のタレは小袋のまま流水やお湯で解凍しておけばOK。温め終わったら、温かいうちにタレをかけて頂きます。

 

一口サイズに切り分けてから食べてみると、口の中でねぎの風味が爆発。鮮度の高い国産の青ねぎが使われているので、香り高い旨味とさわやかな後味を堪能できました。こうばしく焼き上がった生地は内側がモチモチで、シャキっと歯ごたえのあるねぎと相性抜群。冷凍食品とは思えない、できたてのような食感を楽しめました。

 

さらに、甘辛く煮込まれている牛すじとこんにゃくが入っているのもポイント。牛すじのコク深い味わいとコリコリしたこんにゃくが良いアクセントになっています。

 

しょうゆベースにレモン果汁が効いたタレは、ねぎ本来の味わいを引き立てつつ全体を引き締めてくれる甘酸っぱい仕上がりになっています。

 

ねぎ好きにはたまらない濃厚な味わいを堪能できた同商品は、小腹を満たすのにちょうど良いサイズ感。おかずにもおやつにも、お酒のおつまみにもなる万能さが魅力でした。

 

実際に購入した人からは「シンプルだからこそ素材本来の味が楽しめる!」「ネギだけだと物足りなく感じるかもしれないけど、牛すじが良い仕事してる」「ちょっとお腹が空いたときにピッタリで何度も買い足してます」といった反響が続出。いつでも手軽に食べられる「ねぎ焼」を冷蔵庫に常備してみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
すき家の具だくさん「エビチリ丼」が食べごたえ十分でした