話題
2021/7/18 10:00

本当に冷凍食品!? セブンのラーメン店コラボ「すみれチャーハン」がしっとりパラパラで至福

いつもより遅く起きた休日など「自分で昼食を作るのも、わざわざ買いに行くのも面倒くさいな…」ってことありますよね。そんな時、自宅の冷蔵庫にコンビニの冷凍チャーハンがあるとうれしいもの。数ある冷凍チャーハンの中でも、今回はセブン-イレブンの「すみれチャーハン」(300円/税込)をピックアップ。多くのファンを持つ同商品をレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「すみれチャーハン」(セブン-イレブン)

セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」から発売されている同商品。札幌の老舗ラーメン店「すみれ」とのコラボ商品であり、人気メニューのチャーハンを再現した一品です。食べる際はお皿に移しかえて、レンジで4分40秒~5分30秒ほど加熱したら完成。ちなみにパッケージ袋のまま温めたい場合は、裏面に数か所穴をあけてくださいね。

 

温め終わってレンジから取り出したところ、早くも醤油のこうばしい香りが漂ってきて食欲をそそられます。さっそく一口食べてみると、黒胡椒のスパイシーな刺激とたまり醤油の濃厚な風味が口いっぱいに広がりました。まさに「ラーメン店のチャーハン!」といった感じのこってり濃い味つけです。お米はべちゃっと水っぽくならず、しっとり感とパラパラ感を兼ね備えた絶妙な仕上がり。冷凍食品と言われなければ気づかないほど、高いクオリティーでできたての味を再現していました。

 

大きめにカットされたチャーシューがごろごろ入っている点も同商品のポイント。噛むたびにじゅわっと出てくる焼豚の旨味と、ほどよい塩味がたまりません。一見シンプルなチャーハンですが、かなり満足感のある食べごたえでした。

 

 

休日や在宅ワークの昼食にピッタリなのはもちろん、塩味の効いたこってり感がお酒にも合いそうな同商品。実際に購入した人からは「冷凍食品で人気店のチャーハンが食べられるなんて嬉しいよね」「濃い味つけがクセになって何度もリピートしてる!」「ボリューミーなのにこの値段… コスパ良すぎ」といった声が。いつでも簡単に本格的な味を楽しめる「すみれチャーハン」を、冷蔵庫に常備してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。