話題
2021/7/21 11:00

コチュジャンの辛味とコクがポイント! ファミマの「韓国風旨辛豚焼肉弁当(サムギョプサル)」が韓国料理好きにたまらない一品

多種多様な海外グルメの中で、韓国料理好きの人は多いのではないでしょうか。今回ピックアップするファミリーマートの「韓国風旨辛豚焼肉弁当(サムギョプサル)」(530円/税込)は、韓国料理の中でも人気のあるサムギョプサルを手軽に味わえる一品です。一体どのような“旨辛”が堪能できるのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
本当に冷凍食品!? セブンのラーメン店コラボ「すみれチャーハン」がしっとりパラパラで至福

 

●「韓国風旨辛豚焼肉弁当(サムギョプサル)」(ファミリーマート)

サムギョプサルとは豚のバラ肉を使った焼肉。韓国料理店などでサムギョプサルを注文したことがある人は多いと思いますが、コンビニ弁当で食べることはあまりありませんよね。そんなサムギョプサルを主役に、焼きそばとナムルが盛り付けられた紹介するお弁当は、細切りの唐辛子がトッピングされていて、ピリッとする辛い味わいにも期待できそうです。

 

一口食べてみると、まずは肉の旨味とコチュジャンのコクがぶわっと口いっぱいに広がりました。その後に遅れてやってくる唐辛子の辛味がジワジワと舌を刺激。甘みと辛味のちょうど良いバランスが、白ご飯にピッタリ合います。

 

シャキシャキ食感のもやしとトロっと柔らかい小松菜は、シンプルながらクセになる味わい。サムギョプサル・ご飯・ナムルを一緒にほおばると、肉の旨味が引き立ちます。

 

サムギョプサルの下には焼きそばが隠れており、こちらもコチュジャンが効いたピリ辛風味。子どもから大人まで楽しめる味つけであることに加えて、食べごたえ抜群なボリューム感も同商品の魅力でした。

 

実際に購入した人からは、「唐辛子が効いていてまさに旨辛!  夏にピッタリのお弁当です」「無性に韓国料理が食べたくなったときにオススメ」といった声が上がっていました。甘辛くてジューシーな豚肉を味わえる「韓国風旨辛豚焼肉弁当(サムギョプサル)」で、本格的な“旨辛”を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
すき家の具だくさん「エビチリ丼」が食べごたえ十分でした