話題
2021/11/12 11:00

こんなに具材たっぷりでいいんですか!? すき家の「サーモン・まぐろたたき丼」で楽しむ贅沢感

海辺の町へ旅行に出かけた際、必ずと言っていいほど“海鮮丼”を注文する私。好きが高じるあまり、普段の生活でも唐突に体がおいしい海鮮丼を求めることが多々あります。市販のお刺身を酢飯に乗せていただくのも1つの方法ですが、今回はすき家で販売されている「サーモン・まぐろたたき丼」(880円/税込)をセレクト。果たして私の欲求を満たしてくれるのか、じっくり確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
旨味を引き立てる柚子&大根おろしがベストマッチ! ファミマの「まろやか柚子ぽん酢で食べる! おろしチキンカツ弁当」

 

●「サーモン・まぐろたたき丼」(すき家)

すき家といえば牛丼のイメージが強いチェーン店ですが、実は海鮮丼メニューも人気なんです。

 

まず、パッケージを手にして驚かされたのは、たっぷり重なったサーモンの枚数。失礼ながら購入前は「4、5枚入っている程度かな」と予想していましたが、自分の考えがなんと浅はかだったことか。予想の倍はサーモンが入っていて、負けじとアピールしてくるまぐろのたたきの量にも目が引き寄せられます。

 

もちろん“味”も最高。脂の乗ったサーモンは臭みを感じさせず、噛めば噛むほどあふれ出てくる濃厚な旨味が印象的です。またぷりぷりの食感に加えて、簡単に噛み切れるほどの“柔らかさ”がたまりません。

 

まぐろのたたきもクセがなく、後を引くまぐろ特有の優しい甘みがGOOD。付属のだししょうゆが絡まることでさらに旨味が際立ち、サーモンとともに海鮮丼ならではの風味をたっぷり堪能できました。

 

ちなみに刻みネギや刻み海苔も、サーモンとまぐろの味わいにアクセントをもたらす役割として存在感を発揮。生わさびも付いているので、海鮮メニューに刺激が欠かせない人にぴったりではないでしょうか。

 

既に同商品を購入した人からは絶賛の声が続出。ネット上には「サーモンとまぐろの合わせ技はすき家史上最強だと思う」「サーモンの歯ごたえがプリップリで幸せを感じる」「ボリュームたっぷりな上に質とコスパもいい!」といった反響が寄せられています。自宅でたっぷり海鮮丼を楽しみたい人は、ぜひ「サーモン・まぐろたたき丼」をテイクアウトしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
幸せを感じるほど芳醇! ファミマの「3種きのこの風味豊かな和風醤油」はきのこの奥深い香り&味わいが決め手