話題
2021/12/17 10:30

辛さMAXだけどハマる味わい… すき家の「ファイヤーチキンカレー」はやみつきスパイスの特製フレークに要注意!?

お手頃な価格でおいしい牛丼を堪能できる「すき家」。どんぶりメニュー以外にも“激ウマカレー”を多数取り揃えていますが、みなさんはお気に入りの一品ってありますか? そこで今回は、ビッグサイズのチキンを丸々1ピース使用した「ファイヤーチキンカレー」(730円/税込)をセレクト。さっそく同商品の味わいをチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

【関連記事】
ツンっとくるわさびがポイント!? ファミマの「和パスタ 鶏塩焼きとわさび」にハマる人が続出している理由

 

●「ファイヤーチキンカレー」(すき家)

やはり、気になるのがネーミングの“ファイヤー”ですよね。すき家の公式サイトによれば、チキンの上にガーリックと唐辛子を組み合わせた特製フレークをトッピング。見るからに「辛そう!」と思えるビジュアルですが、チキンとカレーを合わせるとどのようなテイストになるのでしょうか?

 

まず、サラサラしたルーに白飯をくぐらせてから味見。思ったよりも強めの酸味がやってきた後、辛味&塩けを含んだ旨味が。3つの味が合わさった時のおいしさはバツグンで、噛む度に広がるピリ辛味もたまりません。口の中をリフレッシュしたい際は、副菜の福神漬けを食べるのがオススメです。

 

続いて迫力のあるビッグチキンをチェック。肉はスプーンで“ほろほろ”とほぐれるほど柔らかい仕上がりに。特製フレークと一緒に食べてみたところ、スパイシー×ジューシーな味わいが一気にやってきます。辛さ満点でしたが、にんにくエキスのおかげで辛味よりも濃厚な旨味が際立っている印象。ルーをかけて食べれば、すべての味を1度で楽しめるのでより同商品の魅力を感じられるでしょう。

 

 

最初から最後まで“ウマ辛”の連続だった「ファイヤーチキンカレー」。実際に購入した人からは、「特製フレークがめちゃくちゃおいしくてすぐにハマった…」「とても辛かったけど、ペロっと完食。ピリ辛好きにはたまらない仕上がりでした」「食べ終わった後の満足感が半端ない。ヘビロテ確定ですね」といった反響が後を絶ちません。

 

普段の食事に刺激を求めている人は、ぜひ今回紹介したすき家のウマ辛カレーを食べてみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
ツンっとくるわさびがポイント!? ファミマの「和パスタ 鶏塩焼きとわさび」にハマる人が続出している理由