話題
2022/3/10 11:00

セブンの「大盛和風パスタ 豚肉と小松菜」はボリューム・おいしさ・トッピングのすべてがパーフェクト!?

いつもよりもお腹が空いている時は、迷わず“大盛り”を選ぶ人は多いはず。しかしせっかく食べるならボリュームだけでなく、おいしさも伴った一品をセレクトしたいですよね。そこで今回は、セブン-イレブンから発売された「大盛和風パスタ 豚肉と小松菜」(572円/税込)を購入してきました。セブンの和風パスタシリーズは定評を得ている商品ですが、大盛りverも大人気な模様。ネット上では「激ウマ味をより長く堪能できる…」「ランチに最適なメニュー」などの声が目立ちます。実際に大好評の和風パスタをレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさに悪魔的おいしさ!? 松屋の「カルボナーラハンバーグライスセット」は濃厚チーズ&半熟玉子のコンボが激ウマすぎる

 

●「大盛和風パスタ 豚肉と小松菜」(セブン-イレブン)

セブンの公式サイトによると、同商品の味つけには醤油ベースのソースを使用。気になるトッピングは豚肉の他に小松菜、トマト、椎茸といったバリエーション豊富な野菜を採用しています。見るからに“ザ・和風”というラインナップですが、どのようなテイストに仕上げているのでしょうか?

 

さっそくひと口食べてみたところ、スパゲッティは太麺仕様で思っていたよりもモチモチ。また噛めば噛むほど醤油の優しい塩けと梅酢による酸味が広がっていきます。ソースと梅酢は期待以上にマッチしており、さらに後味がとても爽やかでした。

 

続いて具材の豚肉を味わってみると、優しい味つけにジューシーなテイストがプラス。ソースと相性抜群なのはもちろん、肉の旨味がアクセントに。小松菜はシャキシャキ感を楽しめるため、歯ごたえで“違い”を生み出してくれます。

 

中でもポイントなのがトマトです。梅酢の酸味とバッティングするかと思いきや、よりフレッシュな味わいに格上げ。ソースのおいしさだけでも十分なのにもかかわらず、具材のサポートによっておいしさを引き上げている印象です。

 

ここで気になってくるのは購入者からの反響。声を見ていくと、「後からくる酸味がクセになるし、何度食べても最後まで飽きずに完食できます」「大盛りなのに一瞬でなくなる」「太麺だから食べごたえが半端ない!」などがあげられていました。

 

ボリューム&おいしさ満点の「大盛和風パスタ 豚肉と小松菜」。ガッツリ食べたい気分の時は、ぜひ同商品をゲットしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
魚フライ×黒酢たれが想像以上に相性抜群! ローソンの「赤魚と野菜の黒酢あん弁当」はあっさり味なのにご飯がモリモリ進む!?