話題
2022/6/29 11:00

とろ~りチーズの濃い味にハマる… ファミマの「チーズソースが決め手のハンバーグカレードリア」はハンバーグが食べごたえMAX

おでかけや仕事で疲れた日の夜などは、がっつりとしたボリュームのコンビニ飯を選びたくなる人も多いのではないでしょうか? 6月14日に発売されたファミリーマートの「チーズソースが決め手のハンバーグカレードリア」(498円/税込)は、ライスの上にハンバーグがドンと乗ったドリア。ネット上でも「大きなハンバーグが乗っていて食べごたえ十分!」「辛すぎないカレーで食べやすかった」と話題を集めています。果たして1食でどれほどお腹を満足させてくれるのか期待が高まりますね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
しっとり系ケーキが口内でとろける! ファミマの「フロランタンチョコケーキ」はサクサク食感のアーモンドスライスも絶品

 

●「チーズソースが決め手のハンバーグカレードリア」(ファミリーマート)

円型容器にご飯とトッピングをたっぷり詰めた同商品。ハンバーグの下に広がるカレードリアには、スパイシーなキーマカレーを使用しています。さらにハンバーグを覆うように、チェダーチーズの入ったチーズソースをトッピング。濃厚なチーズソースとカレーの辛さを絶妙なバランスで味わえる一品に仕上がっていますよ。

 

さっそく電子レンジ(500W)で約4分温めると、香辛料の効いたカレーの香りがふわり。まずはカレードリアから一口食べてみたところ、すぐにピリっとした刺激が口内に広がります。舌先にじわじわと残るタイプの辛さですが、刺激自体はそこまで強くない印象。普段甘口~中辛辺りのカレーを食べている人でも、安心して買ってみてください。

 

上にかかったチーズもとろ~りとした舌触りにうっとり…。コクのあるチーズが混ざることで、カレーのまろやかさがUPしてワンランク上の味わいを堪能できました。続いて口にしたハンバーグは焼き加減がちょうど良く、柔らかな食感が絶品。大きさもそこそこのサイズで、しっかりお腹を満たしてくれます。

 

 

実際に商品を食べた人からも「全体にかかるチーズが濃い味で美味しい!」「赤ワインなども使われているからか奥深い味」「スパイシーな匂いだけで食欲をそそられる」など絶賛の声が尽きません。

 

ビッグサイズのハンバーグつきで満腹感を得られるファミマの「チーズソースが決め手のハンバーグカレードリア」。程良いピリ辛さのカレーもクセになるドリアを、ぜひ食べてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
インスタント焼うどんの定番になるか!? 「日清のどん兵衛 特盛きつね焼うどん」が完成度高すぎる