話題
2022/8/23 6:15

ボンドカーの値段にびっくり仰天! 希少車両が並ぶ“日本一のガレージ”をハンバーグ師匠が訪問

8月12日にYouTube「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新した、ハンバーグ師匠ことお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さん。「今度は何買う? 億越え車だらけの日本一のガレージ!」と題した動画の中で“超”がついてもおかしくはない貴重な車を紹介し、視聴者から驚きの声が相次ぎました。

出典:ハンバーグ師匠チャンネル

 

●もし市場取引されるなら“6億円”!

井戸田さんがハンバーグ師匠として訪れたのは、「とんでもない所」「秘密のガレージです。ただならぬ空気流れてますよね」と表現する場所。住所などの詳細は明かされていませんが、じつは井戸田さんにとって馴染みのあるガレージでもあります。井戸田さんは中古車情報誌「Goo」が展開するグーネット公式YouTubeチャンネルに出演していて、その中で大胆にも「BMW 330ciカブリオレ」を購入。納車も含め、その時に訪れていたのが今回の舞台である“日本一のガレージ”です。

出典:ハンバーグ師匠チャンネル

 

グーネット公式YouTubeチャンネルにも出演しているアメーターさんを助っ人に招き、2人がまず紹介したのは「トヨタ 2000GT」。低車高で流線型のボディラインが目を引きますが、本来トヨタ 2000GTにあるはずの屋根がついていません。なんとこの車、映画「007は二度死ぬ」で使用された“ボンドカー”。映画のために改造された2台の内の1台で、往年の映画ファンなら思わず「懐かしい!」と声をあげたくなるのでは?

出典:ハンバーグ師匠チャンネル

 

ちなみにトヨタ 2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発をおこなった名車。日本の量産車としては初採用となる直列6気筒DOHC2000ccエンジンや4輪ディスクブレーキなどを備え、1967年から1970年まで337台が生産されました。そんな名車をカスタマイズしたボンドカーですが、市場にもし出すとしたら“6億円”ほどの価値があるそう…。

出典:ハンバーグ師匠チャンネル

 

他にも動画内では「日産スカイラインGT-R(R32)」や、世界限定99台「NISMO 400R」タイプの「日産スカイラインGT-R(R33)」などを紹介。ファンからは「スゲーとしか言いようがない」「このガレージ1日中いられるわ」といった反響が寄せられています。名車好きの人はぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

TAG
SHARE ON