話題
2022/8/30 6:15

濱口優さんが「うんめぇ~」「キレがすごい良い」と大絶賛! キャンピングカーで訪れた“道の駅グルメ”に注目

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが8月17日にYouTube「濱口優と秘密基地」を更新。「【軽キャン】濱口優の道の駅巡り! 伊豆編」と題し、道の駅自慢の料理をキャンピングカー内で楽しむ様子を公開しました。濱口さんが絶賛したメニューとはいったい?

出典:濱口優と秘密基地

 

●妻・南明奈さんへのお土産も忘れない濱口優さん

濱口さんといえば昨年、愛知県にあるキャンピングカーショップを訪問。悩んだ末にダイハツハイゼットをベースにした「HAPPY1」の購入を決意し、納車時には約7時間にわたる生配信をおこないながら東京まで移動して注目を集めました。今年1月にはタレントで妻の南明奈さんにも愛車をお披露目し、「こんなコンパクトなんだね」「(オリーブカラーが)優さんらしいよ」とお墨付きをもらうことに。

出典:濱口優と秘密基地

 

そんな愛車を運転して濱口さんが訪れたのは、道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」。さっそく施設の散策を始め、まずは物販所で丹那牛乳のプレミアムプリンやバームなどをお土産用に購入していきます。南さんが喜びそうなものを選んでいるところからも、濱口さんの優しい人柄が窺えるのではないでしょうか。

出典:濱口優と秘密基地

 

続いてトマトを使ったメニューが豊富な施設内の洋食店に移動すると、一番人気の鶏のトマト煮定食とスタッフに勧められたフレッシュトマトジュースを購入。キャンピングカーへ戻って鶏のトマト煮を口に運んだ濱口さんは、「うんめぇ~」「本当にトマトの甘さ。めちゃくちゃ美味しい」と賛辞を惜しみません。トマトジュースも「美味い!」と断言し、「すんごいさっぱりしてるね。キレがすごい良い」と語っていました。

出典:濱口優と秘密基地

 

濱口さんの感動ぶりがそまま表現されたコメントに、ネット上では「純粋に美味しいっていうのが伝わってくる」「濱口さんにはどんどん道の駅グルメを紹介してほしい」といった声が。ちなみに濱口さんが訪れたタイミングでは営業していませんでしたが、「伊豆ゲートウェイ函南」は大きな牛乳パックのかたちをした「蛇口ヨーグルト」も有名。“伊豆旅行の出発点・伊豆の情報や人が目指す場所”としてゲートウェイの名を冠する施設なので、伊豆訪問時にぜひチェックしてみては?

TAG
SHARE ON