話題
2022/12/5 6:15

秘密基地がさらに進化! バッドボーイズ・佐田さんがソフビ人形を飾る映え棚を作成

人気お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田さんが11月19日にYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」を更新。動画「【#13映え棚】これで映えなきゃなにで映える?」では前回から引き続き、佐田さんお気に入りのソフビ人形を飾る映え棚の作成をしています。いったいどんな棚に仕上がるのでしょうか。

出典:SATAbuilder’s

 

●棚の後ろには隠しライトをセッティング!

前回に引き続き基地の内装や映え棚を作成していく佐田さんたち。概ね完成した棚に今回は照明をつけていきます。「光が見えると、逆に目立ちすぎちゃうんで」とのことで、ライトは棚の後ろに隠して間接照明にすることに。

 

木材をタッカーで斜め打ちして縫っていき、棚板より一段低い箇所に照明を乗せていきます。さすがの職人技で、技術の高さにはびっくり! 佐田さんはライトを乗せる部分の塗装をしており、「後で塗っとけば良かったと思うかもしれないところは塗っておけ」と細かい箇所まで念入りに塗装しています。こういうところが出来栄えに反映してくるのですね。

出典:SATAbuilder’s

 

続いて壁の仕上げ。映え棚の横をどうするのかと思っていたら、なんと端材を直接タッカーで留めていきました。捨てるはずの端材だけでこんなオシャレな壁ができてしまうとは、佐田さんの才能には驚くばかりです。グレイッシュな水色で塗られた扉、金色の金具、黒の窓枠など、エイジング塗装されて全体的にアンティーク調の雰囲気に。

 

ちなみに過去の動画でも佐田さんはエイジングの腕前を披露しています。芸人のヒロシさん宅をリノベーションした際には、「BRIWAX」や「DANISH oil」といった塗料を使用。「BRIWAX」は木材や柱に、「DANISH oil」は撥水効果もあるためキッチン回りなどの木材にピッタリです。今回の動画でも棚板は「BRIWAX」で塗装。「かっこいいね」「馴染みますね」と佐田さんたちもご満悦でした。

出典:SATAbuilder’s

 

動画の最後にはオシャレな絵画が登場しますが、なんとこの絵は視聴者が佐田さんにプレゼントしてくれた物だそう。

出典:SATAbuilder’s

 

ネット上では「この棚はセンスが良すぎる! 見ているうちに知識も増えて、いろいろ興味も湧いてきた」「どの回も面白くて勉強になる。ずっとこのチャンネルが続いて欲しい」など好評の声が続出していました。基地の内装は今後も続くので、完成が待ち遠しいですね。