話題
2022/12/27 6:15

結果的にハイブランドになってしまった!? かまいたち・山内さんがお気に入りのカバンを熱く紹介

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがYouTubeで配信する「かまいたちチャンネル」。12月12日に更新された動画「【全カバン】かまいたち山内が持っている全部のカバンを紹介します」では、山内さんが自慢のカバンをこだわりとともに紹介しました。山内さんのお気に入りはどんなカバンなのでしょうか?

出典:かまいたちチャンネル

 

●山内さんお気に入りのド派手なLOUIS VUITTONはあゆからの誕生日プレゼント

まず最初に紹介されたのはSupremeのリュック。登場と同時に「すっきゃなSupreme」と濱家さんのツッコミが入ります。山内さんは一時Supremeのリュックにハマり、発売される度に購入していたそう。一緒に紹介したサコッシュをリュックに入れて持ち歩くのが山内さん流で、営業先でステージの合間にちょっと出掛けるのに必要とお笑い芸人ならではのエピソードも飛び出しました。

出典:かまいたちチャンネル

 

また、一際目を引くLOUIS VUITTONのリュックは何と誕生日に浜崎あゆみさんからもらったプレゼント。初めて見る人からは「派手やな!」「沖縄の深海魚やん!」などとイジられますが、「あゆに誕生日プレゼントで貰った」の一言でみんなを黙らせてしまうのだとか。

出典:かまいたちチャンネル

 

そして、今1番使っているのがNIGO(R)さんがデザインしたLOUIS VUITTONのリュックでした。デザイナーのNIGO(R)さんと言えば人気ブランド「HUMAN MADE」で有名ですが、LOUIS VUITTONのほかadidasなどでも活躍し、ユニクロのTシャツブランド「UT」やKENZOのディレクターに就任するなど今や日本を代表するデザイナーです。

 

山内さんが気に入っているポイントは前に付いたポケットが着脱式になっている点。ポケット部分を外してショルダーベルトを付ければ斜めがけのカバンとして使えます。サコッシュを持ち歩く必要がなく「めちゃくちゃ楽」と山内さんもその利便性を熱く語りました。

出典:かまいたちチャンネル

 

コメント欄には「あゆからの誕生日プレゼントは最強」などの声に混ざり、「かまいたちはハイブランドでも嫌味がないよな」とかまいたちの好感度の高さが伺えるコメントも。濱家さんからの「イメージあるわ」「これは珍しいよな」などいつも一緒に行動している相方らしい相槌とともに盛り上がりました。

 

次は濱家さんのカバンを紹介しようとのことで、幕を閉じた今回の動画。山内さんにツッコまれながら濱家さんがお気に入りのカバンを紹介する動画にも乞うご期待です。