話題
2022/12/29 6:15

スプレー1つでレトロな椅子に大変身! ヒロミさんの技とセンスに脱帽……

タレントのヒロミさんが12月13日に自身のYouTubeチャンネル、「Hiromi factory」を更新しました。動画では屋外で使用していた椅子をスプレーひとつでオシャレにリメイクしています。視聴者からも「センス良すぎ」と感嘆の声が上がっていました。

出典:Hiromi factoryチャンネル

 

●何をやっても器用にこなすヒロミさん

今回ヒロミさんがリメイクしたのは、BBQのときなどに使用していた「そんなにお高くない」ニトリの椅子。背面部分の色が抜けて白っぽくなってしまった椅子を、「染めQ」というスプレー1本で見事にリメイクしていきます。

 

ちなみに、手先の器用なヒロミさんがこなすのは家具のリメイクだけではありません。「Hiromi factory」ではバイクや車のカスタム動画も多数アップ。さらに奥さんである松本伊代さんと長男のヘアカットまでこなしています。

出典:Hiromi factoryチャンネル

 

動画ではスプレーを椅子に吹き付けて行く様子が早送りで編集されていました。スプレーはまんべんなく吹き付けるのではなく、マーブル調に濃淡をつけて塗っていきます。椅子のフチや継ぎ目部分は濃い目に吹き付け、座面や背面はまだらな感じで塗っていくのがポイントのよう。

 

染めQはプラスチック製品や木製品・布製品にも使用できて、しかも速乾性という便利なスプレーです。ソファを子供やペットに汚されてしまったときのリメイクにも簡単でオススメと紹介するヒロミさん。

出典:Hiromi factoryチャンネル

 

色褪せて薄いベージュ色になってしまっていた椅子に濃い目のブラウンを重ねていくことで、まるで革のような素材感になっていきます。「ヴィンテージ風でカッコいい!」「センスの塊」など動画のコメント欄でも絶賛の嵐。ちなみに「椅子もカッコいいけど後ろの車が気になる…!」というコメントも多数ありました。確かに椅子の後ろに映るレトロ調の車も気になるところです。

 

塗装し終わった後はリメイク前の椅子を持ってきて、わかりやすいよう並べて比較。色褪せていた椅子がまるで高級な革素材の椅子に見えます。ヒロミさん自身も「これいいわぁ」とご満悦の様子でした。

出典:Hiromi factoryチャンネル

 

スプレー1本でササっと簡単にリメイクできるのなら、トライしてみたくなる人も多いのではないでしょうか。古くなった椅子をこんなにオシャレにリメイクしてしまうヒロミさん。さすがとしか言いようがありませんね。