話題
2023/5/2 6:15

まさかのノコギリ一本!? 芸人・村上ショージさんの人力倒木チャレンジ動画がすごすぎる

芸人の村上ショージさんが、4月15日に自身のYouTubeチャンネル「村上ショージチャンネル」を更新。今回は素人が木をノコギリで倒そうと試みる企画です。さっそく内容をチェックしていきましょう。

出典:村上ショージチャンネル

 

●文明の利器に頼らない汗と根性の企画

話題となっているのは「【倒木】木切るまで今日帰らへん」と題された動画。「この枯れ木切り倒したろ思ってんねんけど」という村上さんの突飛なセリフから始まりました。撮影者も「この木ですよね?」と半身半疑で再確認するほど立派な木です。

 

実は村上さんはコロナ感染症が落ち着いた時のために古い別荘をDIYし、芸人やファンの方の憩いの場にするクラウドファンディングを立ち上げていました。村上さんの知り合いの先輩から「自由に使え」と貸していただいた別荘とのこと。購入した当時は6000万円したとのことですが、数十年使われておらず荒れ放題の状況です。協力者を募りながら、これまで村上さんが1からDIYで整備してきました。

出典:村上ショージチャンネル

 

最初は村上さんが1人で必死にノコギリで切れ目を入れていきますが、半分くらい切ったあたりから体力に限界が。ピーターパン姿をしたお笑い芸人・ベン山形さんなどの手も借りながら皆で徐々に切り込みを広げていきます。

 

枯れ木から「めきっ」という音がしてから、ピッケルや斧を使って慎重に進めるもなかなか倒れず。ビニールのひもを木に括り付けて引っ張ったり、ピッケルでほじくったりとさまざまな工夫をしながら、最後の詰めを進めていきます。

出典:村上ショージチャンネル

 

作業開始から約1時間経過した頃、ついに倒木。参加者からは大きな歓声があがりました。ベン山形さんも「なかなかできない経験をさせてもらいました」「これほど大変というのがわかりました」とコメントしています。

出典:村上ショージチャンネル

 

ただ木を切るだけの企画も面白くしてしまう村上さん。視聴者からは「すごいことにチャレンジしましたね!」「手ノコで倒そうとしてるのが既におもしろい」と好評な反応でした。村上さんの別荘DIY動画は他にもアップされているので、気になった方はぜひ視聴してみてくださいね。