話題
2023/5/4 6:15

日常使いのヘルメット!? 安田大サーカス団長が日本最大級の自転車フェス「CYCLE MODE TOKYO 2023」で見つけたヘルメットが帽子みたい!

お笑いコンビ・安田大サーカスの団長安田さんが、4月16日に自身のYouTubeチャンネル「チャンネル団長安田」を更新。東京ビッグサイトで開催された「CYCLE MODE TOKYO 2023」を訪れました。いったいどんなイベントだったのでしょうか。

出典:チャンネル団長安田

 

●普通の帽子がヘルメットに!?

注目を集めたのは「サイクルモード2023に行ってきました!」と題された動画。自転車好きにはたまらないイベントだったようです。

 

「サイクルモード」とは日本最大の自転車フェスティバルで、あらゆるタイプの自転車を見たり乗ったり体感できるイベント。人気ブランドの各種バイクや自転車関連グッズなどが勢ぞろいし、会場でしか見られないものもあるそうです。今回は4月15日~16日の2日間で開催されていました。

 

団長安田さんがまず訪れたのはサイクリングウェアブランドの「CYCOLOGY」。カラフルなデザインの商品が多数並んでいて、団長安田さんは「見てこれ!」「斬新なこと!」と興奮しながらウェアやバッグを見て回りました。ファッションショーでは、実際に商品を身につけた団長安田さんがモデルを務めてウォーキングする姿も。

出典:チャンネル団長安田

 

続いて「OGK カブト」でヘルメットを紹介。シンプルでオシャレなデザインのヘルメットが並ぶ中、ママにもオススメな商品があるそう。なんとヘルメットなのにハットやキャップのようにツバが付いた形になっています。

 

一見普通の帽子に見えるものもあって、団長安田さんは「帽子じゃないか!」とツッコミながら実際に試着。4月から自転車のヘルメット着用が努力義務化されたことにより、新しくヘルメットを購入しようと探している人にもオススメですね。

出典:チャンネル団長安田

 

動画の後半では「COSWHEEL」の新商品であるかっこいいアシスト自転車に興奮。別のブースでは電動の折り畳み自転車などを見て、「いろんな自転車あるねぇ」と感心する様子も。とにかくたくさんのお店が並んでいた今回のフェス。団長安田さんが子供とじゃれ合ったり自転車に乗ったりする一面もあり、さまざまなお店やイベントを思う存分満喫したようです。

出典:チャンネル団長安田

 

視聴者からは「楽しく見ることができました」とのコメントが寄せられていました。自転車好きの人はとても興味をそそる内容だったのではないでしょうか。団長安田さんのチャンネルには他にも自転車に関する動画が数多くあるので、今後の自転車企画にも期待したいですね。