話題
2023/5/8 6:15

哀川翔さんが悪天候の中で釣り勝負! 希少な「黄金アジ」やコチザメも釣れる驚きの展開で勝負の行方は?

哀川翔さんが、4月16日に自身のYouTubeチャンネル「哀川 翔/SHOW AIKAWA」を更新しました。今回の動画は、釣り上げた鯵・真鯛(鯛の仲間も含む)の大きさを競うという内容。神奈川県の走水港でおこなわれた勝負の結果は果たして?

出典:哀川 翔/ SHOW AIKAWA

 

●海は波乱の予感漂う悪天候!

釣り場に向かうため港を出航すると、海は生憎の荒れ模様。天候に不安があったものの、釣り開始2分にして最初のアタリが。見事にアジを釣り上げ、立て続けに2尾目のアジもゲットします。

 

周りの釣り仲間も好調に釣り上げ、大きなサイズのアジを前に「やられた」と焦りを口にする哀川さん。しかし次のアタリではマトウダイを釣り上げ、思わず「こんなん釣れちゃったー!」と喜びを表します。

出典:哀川 翔/ SHOW AIKAWA

 

好調に思えた哀川さんですが、取り上げる寸前に魚が落ちてしまうというトラブルが続きます。1度は切り替えたものの、また魚が落ちてしまい「酷くねぇかこれ、何回も連続だぞ」と気落ちする場面も。

 

やっと釣り上げることのできたアジは、なんと希少な「黄金アジ」。さらに続けて釣り上げた魚も黄金アジで、哀川さんはすっかり調子を取り戻したよう。「黄金アジ」とは、黄色から黄金色のマアジのことです。比較的浅場で釣れる黄金アジは、地形が複雑な陸地近くでは沢山獲ることがことができず希少価値が高くなります。脂が乗って甘みや旨みが強く、味も美味しいと評判なんだとか。

出典:哀川 翔/ SHOW AIKAWA

 

ここで釣り仲間の1人が立て続けにコチザメを釣り上げる驚き展開に哀川さんもびっくりした様子を見せます。その後は何匹かアジを釣り上げたものの、大きなサイズの魚は釣れず。最後の一投は仲間の仕掛けと自分の仕掛けが絡まる「おまつり」で終了してしまい、港に戻って魚のサイズを計測することに。哀川さんの釣り上げたマトウダイはわずかに大きさが足りず、惜しくも釣り仲間のマトウダイが優勝という結果で終わりました。

出典:哀川 翔/ SHOW AIKAWA

 

動画を視聴したファンからは「負けず嫌い炸裂ですね、次は大きい魚期待しています!」「形も釣果もなかなかでしたね! 次回も楽しみです」など、次回の釣り動画への期待の声が。今回は悪天候やトラブルに見舞われてしまったため、次回の釣果に期待が高まりますね。