話題
2023/5/11 6:15

めちゃ渋GT-MのZ1-Rに大興奮! ユージさんが浅草KADOYA本店を突撃取材

タレントのユージさんが、4月19日に自身のYouTubeチャンネル「ユージずチャンネル」を更新。今回の配信はレザージャケットブランドのKADOYA東京本店に訪れ、未来のGT-Mオーナーとして革ジャンの下見をする企画です。

出典:ユージずチャンネル

 

●GT-Mに合うレザージャケットに巡り合う!?

話題となっているのは「【Z1-R】KADOYAの社長さんのガチ愛車を見せてもらいました。やっぱりGT-Mは最高だ」と題された動画です。店舗前に到着したユージさんは、ガラス越しに見えるカワサキZ1-Rから目が離せない様子。深野社長との挨拶もそこそこに、「目を引くのは入り口にあったこの……」とZ1-Rに注目します。オイルクーラーやマフラー、サスペンションなど細かい部分のパーツ談義に花が咲いていました。このバイクはGT-Mで、Z1-Rオリジナルのデザインを残しながらゴリゴリに改造している状態とのことです。

出典:ユージずチャンネル

 

GT-MとはGenuine Tuning Machineの頭文字をとったもので、栃木県足利市のカスタムショップ「BULL DOCK」が提唱しているコンプリートバイクのこと。依頼者の要望に合わせてすべてオーダーメイドで製作されます。今回の企画は「東京モーターサイクルショー」の中で、BULL DOCKの和久井社長の仲介で深野社長と出会ったことがきっかけに。

 

続いて店舗内に飾られたレザージャケットをみながら、ユージさんは「カッコいいんですよ」と強調。またライダーブーツは、バイク用だけではなく普段使いもできるようなデザインに拘っているとのこと。通常の靴に比べて分厚い皮を使っているため「そんじょそこらのシフトではくたびれない」と江戸前節で説明していました。

出典:ユージずチャンネル

 

最後には全身をKADOYAのレザーアイテムに身を包んだユージさんが登場。深野社長のご厚意でZ1-Rにまたがらせてもらえることに。明日卒験なんで… と断った上で、正しい手順を踏んでウキウキしながら乗車。「教習所のバイクと全然違う!」「走り出したくなるー!」とハイテンションで解説していました。

出典:ユージずチャンネル

 

動画の視聴者からは「Z1R本当にかっこいい」「Z1Rにまたがれたことが一番うれしかったんじゃ?」といった声が。ユージさんの動画に刺激を受けた方は、バイクウエアにまで拘ってアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか。